見出し画像

とうもろこしは初夏の香り

初夏の香り


先週から朝採りとうもろこしにハマっている。
3本くらい買っては茹でたあと、粗熱をとったら3~4等分にしてラップにくるんで、冷蔵庫に冷やす。

旦那さんとジブリネタのトトロの一場面。
「コレお母さんに買ったトウモコロシなの!!」
という寸劇を茹でる前に繰り広げてみたりする。

朝に食べてもおいしい。仕事帰りに疲れて「もう何も食べたくないや!」というときも夜な夜なとうもろこしにかぶりついている。

ゴールドラッシュという品種。
色がかがやいている✨

初夏の香り。近くにおいしい食べ物があるって、それだけで幸せ。
朝早くに行かないと売り切れてしまうので、早起き必須。
朝活もしてる気分になるのもいい感じ。

期間限定によわい

期間限定に弱い。今しか食べれない、今しかない。そういう謳い文句に裏があるかもしれない!と変に疑りふかいクセに、しばらく値段を見比べて考えた後に「後悔する自分の姿」を想像して買う!と決める 笑

いつも食べた後に裏があるかもしれないなんてことスッカリ忘れている。

スーパーで発見🤤
大好きなホワイトチョコチップが入っていた。
もうひとつ買ってくれば良かったな。

健康との付き合い方

こうしてnoteで日々を書き出していて気づくことがあります。

しばらく前の自分よりも随分と元気になれてきたような気がする。
私の良くないところは、調子が良いと無理・無茶をしてしまうところ。

ここしばらく休憩時間や帰宅後も仕事が頭から離れないことが多く、体が動くのをいいことに体力で仕事量をリカバーしようとする。

ひとりで仕事しているわけでもないのに…。

今朝起きたら昨日のツケが回ってきて、体がバラバラになるような感覚になった。
朝、頭皮に薬を塗るとき。鏡をみると元気な顔色はしていない。

直近のクリニックに行く日付をチェックすると、もうすぐ。

私は私を過信しちゃいけない。

元気な時ほど少し疑ってみよう・・・そう思った。
調子がいいときほど落ち着こう。ひと呼吸おこう。

人ひとりの力を侮ってもいけないけれど、自分を過信して無茶をして良い訳がない。

そう自分にもう一度、言い聞かせる。

夜中に食べたお土産の崎陽軒のお弁当😋
おいしい。。。。。

円形脱毛症の症状、メンタルクリニックの通院も良い状態を保てているけど、今はたいせつな回復期。
自分で自分をたいせつにすることを忘れないようにしていこうと思う。

初夏のこの頃です。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,428件

#今週の振り返り

7,933件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動や日々のココロの充電へ使わせていただきます。