見出し画像

53.オフ会やるよ!


みなさんオフ会って参加したことありますか???


私はないです。笑

そんな私ですが、

霜田明寛さんのオフ会の主催をさせて頂くことになりました!


詳細の発表をしたのが今日で、
オフ会をするのが、9月30日。

12日しかない。。

そもそも、オフ会をやることが決まったのも、
先週くらいなんです。笑

#シモダフルデイズ のファンの方が、
シモダーのオフ会とかあったら楽しそうだなー!ってツイートしてくれたのがはじまり。

え!やりたい!!!めっちゃ面白そう!!!

と思ってそのツイートに食いついたら、

霜田さんが、どうぞどうぞとやらせてくれたのです。


ここから詳細発表までの流れが1週間で、
早すぎて自分でもびっくりしてます〜。


霜田さんが、私にオフ会を任せてくれた理由までツイートしてくださりました!


私が自分をフェリス生って名乗らなかったのが、こんな風に評価されるなんて思ってもなかったです。笑

[私がフェリス生ということを積極的に公言しないのは、KO大学の男の子と揉めたときに大学のことディスられたこととか、所属していた他大学のサークルでフェリス生らしくないとイジられたりディスられるのが結構嫌だったから(なんでフェリスの色に染まらなきゃいけないの?とすら思っていた)]

だから、そんなネガティブな理由を
こんなにポジティブに受け止めてもらえると思ってなくて、
驚きと嬉しさが入り混じって、
結果、このツイートを見たとき、一人で爆笑しました。。笑


ちなみに、霜田さんのツイートで
褒めていただいた記事はこちら。

https://note.mu/ma_hello/n/n0b62c831eeec

これも書いたとき、
Twitterじゃ上手くまとめられないな〜なんて思って、
noteに書いちゃえ!って書いたのが、
霜田さんに読んでもらえて、
わかりやすい!って紹介してもらえたんです!


世の中、何がどう繋がるかわからないですね。。

とりあえず霜田さんに感謝の気持ちでいっぱいです。笑


これ私が作ったんですが、
Photoshopを一人でやるのは初めてで(過去2回は、慣れている友達に教えてもらいながらやってた)
久しぶりにPhotoshop触れて嬉しかったです!
普段デザインとかしてるわけじゃないから、
こういう機会がないと、Photoshop触ろうと思わないんですよね。


霜田さんのオフ会やらせてください!
って言ったのは、
目の前にあるとんでもなく面白そうなものの原石を見つけたからで、

もちろん、シモダー(霜田さんのファンの愛称)だとか、 #シモダフルデイズ が好きとかはあるんだけれど、

好きだからやる!とかそういう領域で最早動いてないなと思った。


霜田さんは、幹事やってくれてありがとう〜!ってたくさん伝えてくださるのですが、

むしろ、こっちが、
このような機会をくださってありがとうございます!!!
という感じです。

企画とかできるだけじゃなくて、
久しぶりにPhotoshopを触れたとか、
協力してくださる方と仲良くなれたとか、
そういう想定してなかったギフトが舞い込んでます。


とはいえ、オフ会はまだ!笑

なんか、オフ会終わってこれまでを振り返ってます、みたいな内容になっちゃったけど、

私と霜田さんの繋がりというか、
霜田さんの素晴らしさというか、
そんな感じの話をしながらオフ会の宣伝でした!!!


多分これから毎日Twitterで
霜田さん霜田さん、と恋する少女のように連呼すると思いますが、笑
温かく見守っていただけると幸いです。

そして!ぜひぜひ!参加お待ちしております!!!!!!!!!


#Voicy #ブログ #日記 #エッセイ #blog
#大学生 #学生

読んでくださりありがとうございます! もっともっと良いnoteを書こうという原動力に繋がります。 これからも応援よろしくお願い致します!