見出し画像

まったり1人旅 #29 - cafe sov / 東京、立川 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

本日は、立川にあるおしゃれ隠れ家カフェをご紹介します。

cafe sov

おしゃれカフェのこちらは立川駅より少し歩いた場所にあります。
栄えているエリアとはまた違う場所にあるので、
目指していかないとなかなか見つけられない隠れ家カフェです。

↓お店はこちら↓

店内は木の素朴なインテリアで統一され、
ナチュラルで癒しの空間が広がります。
カウンター席とテーブル席の2種類があり、
テーブル席は大人数でも対応可能な大きさでした。

カフェラテ!

私はsovの薬膳カレーランチとカフェラテを注文!(写真ないけど)
薬膳カレーは、

スパイス屋さんと共同開発したsov専用のオリジナルスパイスミックスは10種のスパイスを使用し、体が喜ぶ薬膳カレーを目指しました。カルダモンが特に効いていて、sovにしか無い味です。

sov メニューより引用

だそう。
私はカレーにもスパイスにも詳しくないのですが、
もしやあの味がカルダモン…??
と思うくらいには独特の風味を感じました。
辛さが全くだめな私でも、ちょっと辛いな…くらいの辛さです。
美味しかった!

オープンの時間が少し変則的なので注意。
そして混んでいる時は90分制なのだそう。
カウンター席が満席なんていうことは少なそうでしたが、
複数人で行く場合は予約がおすすめ。

夜もほの暗い感じでおしゃれなんだろうなあ…
ディナーも気になる隠れ家カフェでした。

そのほか

  • アクセス:立川駅南口より徒歩5分

  • Wi-Fi:サイトによるとあるらしいのだが、確認できず。
                 店員さんに聞いてみると良いかもしれません。

  • 電源:カウンター席にあり


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!