見出し画像

今日からはじまる

おはようございます。
空や空気感が秋っぽくなってきた今日この頃。
朝とっても涼しい日があったり。
もうそこまで秋が近づいてるのかな。
今年は夏をとっても感じることができた。
やっぱり、四季を感じることって生きてる〜って心が喜ぶ。
今年の秋は、美味しい物をたくさん食べて、創作活動に力を入れたい。
たくさん体も動かしたい。

最近の私は、たまに発作が来そうと思って、頓服を飲む日もたま〜にあるけど、変わらず落ちついている。
冬はしっとりしていて好きなんだけど、体調的に苦手な季節。
毎年冬にガクンっと調子を崩してしまう。
だから冬が来るのがちょっと怖い。
冬はいろいろと慎重になりがち。
慎重になった方がいい季節。
といっても、まだ冬は来ない。



嘘ってどうしてついてしまうんだろう。
つきたくなんてないのに。
自分を守るため?プライドを守るため?
小さい嘘をつくと、それは癖になってしまう。
私はその癖をしっかり治し中。
嘘をつかないととっても楽なことに気づいた。
事実を話すだけ。
とっても心が楽。
この感覚を忘れないで治していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?