見出し画像

自分は自分でいい

お久しぶりぶりです。

5月から半年あまりの
投稿です(^_^;)

毎回、noteを書くとき、パソコンに向かって何書こう、どう書こう、などとひとりで、書いては消し、書いては消し、ぐるぐるして1日かけて書き終える。。という日もありました(T ^ T)

皆さんが見ているから という意識が
自分で、赤ペンをめっちゃ入れて必死で直してを繰り返し、がんじがらめにさせてしまっていたのでしょう。

これじゃあ、noteなんてハードル高すぎて、疲れちゃってかけないよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
となりストップ。

が、
最近、う〜ん、やっぱりアウトプットしたい、
自分の思ってること書きたいなぁ。。
となりまして、あ、スマホで書いたらちょっと
ハードル下がるかもと思い、今日また書き出しています。

最近?の出来事としてはですね、

こじょうゆうやさんの三十三次元堂に参加したり、そこから繋がったお友達とお会いしてお茶したり、こじょうゆみこさんの絵の個展に足を運んだり、あ、穂高養生園に1人でリトリートしたり、
コロナになって、いろんな変化が起こったり。。

本当にこの半年足らずで、自分の内側の変化を感じることが多くて驚きです。

新しいつながりが増えて、
そこからワクワク、楽しいこともたくさん
現れました。
もちろん、フィトテラピー(植物療法)や
yoga数秘学、冷えとり、も続けています。

新しいつながりといえば、
以前、星詠みをしている方に占っていただいた際
私がyoga数秘学をやっていることを伝えると
その方から、セッションの申し込みがありました。
先日、そのセッションをする機会があったのですが、ご自分で数字の意味を理解して消化してくださりとても楽しくよい時間となりました。

セッションが終わり、お茶をしながら、その方のお仕事の進め方(SNSやセッション、イベントなどの場所や企画の仕方、価格設定など)をうかがいました。
その方は、これまでのお友達やつながりを大切にされてきていて、それが今、いろんな場所でイベントやセッションをさせていただくことにつながっていると仰っていました。

今に至るまでには、
いろんな、辛いこともたくさんあってコツコツ続けていたからこそ、今がある。とにかく、つながりを大事にすること、と。

なるほどなぁ。
今のところ、私には友達も少ないし、新しい出会いやつながりはできたけど、まだまだだなぁ。
そんなに、辛いこともしながらコツコツやっていかないと波に乗れないのかぁ。。

話を聞いているうちに、
私も辛いことがあっても当たり前、コツコツ地道に行動していくしかないのか。。と
思うようになってきて、帰るころには
重たい感覚のものが、内側にモヤモヤと広がっているのを感じていました。

帰宅して、そのあともモヤモヤ。。

ん?なんかおかしい。
めっちゃ祖の感じする。
違和感に気づいたのは、次の日の朝でした。

あ、やっぱり違うなぁ。
つらいことを乗り越えて行かないと
楽しいことができないわけじゃないし、
波に乗れないわけじゃない。

自分が楽しいこと、うれしいことをして、こころが安心して穏やかでいても、波に乗れるし、楽しいことはさらに、やってくるはず。

むしろ、そのほうが、自分の夢の近道になるはずだ。

そう気づいたら、それまでの重たいモヤモヤが
するする〜っと消えていきました。

そうだ、
自分は自分でいいんだ。
その人がつらい道を選んでも、それはその人の道だ。
わたしは、わたしの道でいいんだ。

わたしは、安心して楽しい道を選ぶ。

新しいつながりから、
自分の中にいろんな気づきが出てくるのが
おもしろい。

自分ひとりでいる時よりも、
相手(他人)と相対しているほうが
自分の内側の感情が動いて、その声に耳を澄ましていると自分て、こんなことに反応するんだな
とか、こんな自分もいるんだなといろんな発見があり、気づきがある。

他人といる時こそ、自分の声を聞くチャンスなんだな。。と再確認した出来事でした。







ゆるゆると今、感じたことや体験したことを、わたしというフィルターを通してお伝えしたい。あなたのサポートでのびのび表現していけます。