見出し画像

人生の目的を考えてみた。

株式会社ジコリカイ代表 八木仁平さんの「世界一優しいやりたいことの見つけ方」をもとに


*人生の目的
*社会、他の人の人生の目的
*好きなこと
*得意なこと

を考えてみた。

私は趣味が自己理解、自己分析
というくらい自分と向き合い続けることが大好きなんです(笑)

これを自然にやっていたから好きというとに気づいたのはココ最近の話し。


【人生の目的】
*行きたい時にゴルフに行き、行きたい時にエステに行きたい。
*欲しい時にゴルフクラブが買え、欲しい時に美容品を買いたい

それを我慢することなくできる余裕な資金を得られていればそれで満足。


【社会、他の人の人生の目的】
*心の底からやりたいことに挑戦できる人を増やしたい
*モヤモヤを解消し心の底からやりたいことをやり人生にワクワクする人を増やしたい
*自分の可能性に気づき、自分に自信を持てる人を増やしたい


【得意なこと】
*相手に分かりやすくまとめて伝えること
*人前で話すより1対1で話したりすること
*他の人の感情、変化にすぐに気づくこと


【好きなこと】
*読書(自己啓発本)
*ゴルフをすること
*ビジネス系、自己啓発のYouTubeをみること
*ビジネス系、自己啓発のVoicyを聴くこと
*活躍している経営者の起業初期時代を見ること、リサーチ
*マインド
*自己理解、自己分析、自分自身と向き合うこと


まとめてみると意外と見えてきたなと。
今後の自分について。

最近はとことん、好きなことやりたいことだけやっているせいかストレスがない。
とにかく毎日が楽しい。

だからこそ私が成し遂げたいことがわかってきた。

『うつどん底だったけど、今は美しく健康であり、心の底からやりたいことをやり後悔のない最高な人生を送る。そしてやりたいことに挑戦したい人に勇気を与え応援し続けたい。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?