見出し画像

211112今日の昼ご飯 ネイティブな本場焼餃子定食「餃子李」(^o^)/

211112(金)  今日の昼ご飯

健食生活134日目、今日の昼ご飯は外食で、福岡市薬院の李の焼餃子定食。

福岡の餃子では有名なこのお店、お昼前に入りましたが、手前のカウンターやテーブルはすでに満席😅中程の相席に案内されました。

ネイティブな中国語が飛び交う店内で、本場中国の方が作る餃子は、大ぶりで肉汁たっぷりの旨さ‼️注意しないと、噛んだ時に肉汁がテーブルに飛び散ってしまいます🤣

スープと小鉢、もやしの漬け物がついて720円。
普通の餃子の倍近くはあろうかと思う餃子が8個もついて720円ですから、これはリッパなコスパ❗️

満席なのもナットクの餃子定食、ごちそうさまでした😋😄

P.S.勿論餃子だけでなく、他の本格中華料理もいろいろ楽しめますよ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?