見出し画像

240705今日の晩ご飯 日清の日田焼きそばと卯の花(おから)(^o^)/

240705(金)  今日の晩ご飯

健食生活4年と4日目、金曜日の晩ご飯は焼きそばでした。

先週作った日清の日田焼きそばが1食分残っていたので、前回同様に豚肉やシーフード(前回入れ忘れたシーフードも今回はちゃんと入れました)、多めの野菜を先ず炒めます。
次に一旦皿に取り、麺を少し焦げめかつくくらいに炒めて、具材と合わせソースをかけて絡めたら出来上がり🤗今回も焼きそばと合う紅生姜を添えました。

副菜は卯の花(おから)と、残り物の穂先メンマときゅうり、みょうがの和え物。汁物は焼きそば付属のとんこつスープに、デザートはネーブルオレンジとブルーベリーです。

前回も書きましたが、太めのもちもち麺がソースや具材と相まって、いつも食べている同じ日清の袋麺とはまた違う美味しさ😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?