見出し画像

220222今日の晩ご飯 給料日はハレのうな重と白焼き‼️

22022(火)  今日の晩ご飯

健食生活236日目、今日の晩ご飯はうな重です‼😲️

変則で早めの給料日はプチ贅沢で、FBの思い出を見ていたら去年がうなぎを食べていたので、完全にうなぎモードになっていました😍🤣

最近は自炊モードになってしまって、週末の食べ歩きも手軽なラーメンなどで、なかなか充実した食事ができていませんでしたが、今年初のハレの外食です👏

順に、うざく→肝焼き→白焼き→うな重
あとうな重につく肝吸い・茶碗蒸し・小鉢
飲み物はハートランド→宮崎のクラフトビール・月のダークラガー→同じ宮崎の地酒・千徳のぬる燗

ここは宮崎の養鰻場の直営店なので、先ずネタが新鮮でふわふわの食感❗️さらに改めて思いましたがボリュームがある❗️うざくも白焼きも食べ応えがありました😋

白焼きは塩、わさび、醤油とありましたが、焼き具合を楽しむには塩かわさびで十分でしたね。

今年初の美味しい外食、次のうなぎは夏の土用の丑の日かと🤣😘ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?