見出し画像

220412今日の晩ご飯 鯛のあら煮とブロッコリーとコーンのマヨ和え^_^

220412(火)  今日の晩ご飯

健食生活285日目、今日の晩ご飯は鯛のあら煮です。

鯛のあらが割引であったので、買って煮付けにしました。お酒と水、醤油にみりんを入れて煮込みましたが、醤油は鯛が映えるように薄口醤油にしました😊

あら煮は骨が面倒という意見もありますが、逆に骨を突きながら食べるのが、また旨いんですよね〜😋付け合せにスナップえんどうを加えました。
副菜はブロッコリーとコーンのマヨ和えと、冷奴のオクラ添え。

汁物は同じ鯛のあらの吸い物に、デザートはりんごとミネオラオレンジでした。

あら煮はまだ残っているので、一晩寝かせると味がしみて、さらに美味しくなると思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?