見出し画像

220401今日の昼ご飯 おろし唐揚丼と野菜炒め(^_^)v

220401(金)  今日の昼ご飯

健食生活274日目、今日の昼ご飯はおろし唐揚丼です。

休日のお昼は昨日のちゃんぽんのように、単品ものの丼を定食風にしました😊
スーパーで特売の鶏むね肉唐揚を、グリーンリーフを敷いたご飯に乗せて、大根おろしとねぎをトッピング、ぽん酢をかけてさっぱり味で食べました。

副菜はきのこのサラダと野菜炒め。きのこのサラダは今週の常備菜で、野菜炒めは昨日作ったちゃんぽんの炒め具材の残りです😅

汁物はわかめスープに油揚げとねぎを追加し、デザートは今週はいちごとぶどうでした。

今日は丼定食風で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?