見出し画像

230318今日の昼ご飯 スパゲッティミートソースとチキンのアンチョビケイパーソース\(^^)/

230318(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と260日目、週末土曜日の昼ご飯はスパゲッティミートソースです。

春キャベツのメニュー第3弾は麺類のパスタ🤗春キャベツとソーセージ、パスタを炒めて皿に盛り、彩り用の水菜をのせて、ミートソースをかけ、仕上げに粉チーズをかけたら完成❗️

主菜はチキンソテーのアンチョビケイパーソースで、付け合せはブロッコリーとポテト。副菜は春キャベツとルッコラ、オリーブのサラダに、デザートはいちごとキウイ、みかんでした。

あと1品欲しかったので、ザワークラウト(イタリアではなくドイツですが😅)も添えました。

アンチョビとケイパーは、だいぶ前にイタリアン用に買ったもの。ただ塩分制限もあってなかなか使う機会がありませんでしたが、久しぶりに作ってみました。ケイパーも香りが良くていい感じのソースになりました😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?