見出し画像

231118今日の昼ご飯 サッポロ一番70周年記念醤油ラーメンでラーメン定食風に‼️

231118(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と140日目、週末土曜日の昼ご飯は醤油ラーメンでした。

サッポロ一番シリーズが70周年記念で発売した即席ラーメンで、有名料理人が監修、みそが和食、醤油が中華、塩が洋食(イタリアン)となっています。

今回食べた醤油ラーメンは酸辣湯麺風で、いつもの醤油ラーメンに比べて酸味ととろみがあった感じでした。具材も焼豚、ゆで卵、なると、メンマ、もやし、ねぎと多めにしました。

ラーメン定食風にご飯は炒飯で、副菜は唐揚。あと紫玉ねぎとかいわれ、ししとうのサラダ。デザートはキウイとみかんで、ラーメン用に辛子高菜と福神漬けも加えました。

好きなラーメン、サッポロ一番シリーズのアニバーサリーバージョンで、ラーメン定食風にアレンジしてみました。このシリーズ、あと1つ塩ラーメンが残っているので、これもトライしたいと思います😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?