見出し画像

211002今日の昼ご飯 お酒解禁‼️人気フレンチでコースランチ「ビストロミツ」

㊗️外飲み😋‼️緊急事態宣言解除‼️

福岡市薬院のフレンチ・ビストロミツのランチ。

緊急事態宣言解除の昨日は、早速ちょい飲み😆
今日は待ちに待ったランチでの昼飲みです😋🤣

近場の人気フレンチで、ランチのミニコースを注文しました。例によってコースを紹介すると

前菜 フォアグラといちじくの燻製
スープ ごぼうのポタージュ
魚のメイン 鰆とムール貝のトマトソース
肉のメイン 鴨肉のロースト
デザート ガトーショコラとブリュレ
     紅茶のアイスクリーム
コーヒー 
飲み物 ビールと白ワイン

魚メインのトマトソースが、少し味が薄いかなとも思いましたが、肉のソースはかつてのフレンチにありがちなコッテリではない上品な味で、他の料理も美味しかったですね〜。

みんな考えることは同じなのか、11時45分の開店からお客さんが次々と来店して満席‼️予約して正解でした🤗

我慢していた外食と外飲み、第6波が来る前に駆け込みで楽しみたいと思います🤗😆
今週末はこれだけで大満足‼️ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?