見出し画像

221020今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは6品‼️(^ ^)

221020(木)  今日の晩ご飯

健食生活2年と111日目、木曜日ハナモクの晩ご飯は久しぶり?の家飲みバージョンです。

今週は月曜日が飲み会で晩ご飯を作らなかったので、メインの鰤(ブリ)のアラの煮付けは火曜日の残りで、1日おいての登場です😅

さらに大根の煮物も昨日作ったもので、さつまいものサラダは月曜日に作った残り物。

家飲みでは普段食べないご飯も、今週はお酒のつまみにもなる鉄火巻を買ってきました😊
あと彩り用にグリーンサラダも追加、デザートは柿と早生みかんです。

魚の煮付け、長年の友人は骨があるから嫌いだと言ってましたが、だったら肉食っとけよってレベルですよね〜🤣
骨と身を分けながら食べるのか旨い魚の食べ方❗️
今日もアラの煮付けで、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?