見出し画像

240606今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは6品‼️

240606(木)  今日の晩ご飯

健食生活3年と341日目、木曜日休日前ハナモクの晩ご飯は家飲みバージョンです。

週の前半に作った料理の残り物がメインのおつまみですが、今週は月曜日が休みで外食、火曜と水曜日が鍋だったので残り物が少なく、すぐにできるカンタンおつまみをササっと作りました😄

先ずはタコさんウインナー❗️先週プロントのキッサカバのせんべろセットで食べたタコさんウインナーが懐かしかったので、真似して作ってみました。切って炒めるだけなのでカンタン🤗

あとはボイルした海老とししとうの辛子マヨネーズ添えと、豆とゴーヤの玉ねぎドレッシング和え。
さらに名古屋旅行のお土産の海老と帆立のせんべいに、守口漬と秋田名物のいぶりがっこ。
デザートはバナナとぶどうのレッドグローブです。

飲み物はビールから〜の久しぶりの冷酒、新潟の朝日山でした。

タコさんウインナーはお酒のおつまみは勿論、お弁当のおかずにもなる定番料理😊いまどき、赤いウインナーがレトロでありながら新鮮😆
多めに買ってきたので、また作ります❗️ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?