見出し画像

240202今日の昼ご飯 鍋焼きうどんアレンジの鍋焼きラーメン‼️

240202(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と216日目、今日の昼ご飯は鍋焼きラーメンです。

今週のIH鍋シリーズ😆今日は鍋焼きうどんのラーメンバージョンにトライしました。
すき焼きやもつ鍋で使った材料費を、ほぼそのまま使って、ラーメンは地元福岡のマルタイ棒ラーメンのとんこつ味にしました。

作り方は豚肉やシーフード、ちくわなどと野菜を煮込んで麺を入れましたが、煮込みラーメンとは勝手が違って普通の乾麺なので、十分に麺がほぐれず課題が残りましたね〜🤣
普通のラーメン作りでは全く問題なしですが、鍋用にするとまた違いました。

副菜は今週の常備菜のポテトサラダと切干大根。デザートはいちごとみかんで、鍋焼きラーメンの箸休めはらっきょうと生姜の甘酢漬けです。

これで月曜日から、すき焼き→煮込みラーメン→もつ鍋→うどんすき→鍋焼きラーメンと5連チャンで作ったのでとりあえず終了😅ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?