見出し画像

230124今日の晩ご飯 煮込みラーメンとほうれん草の白和えd(^_^o)

230124(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と207日目、遅くなりましたが、雪が降る寒い火曜日の晩ご飯は煮込みラーメンでした。

寒い日はヤッパリ温まる煮込みラーメン❗️鍋焼きうどんのラーメン版といった感じです。
永谷園のはしょうゆ味、鶏しお味、みそ味とありますが、今回はみそ味😄
例によって多めの野菜とかまぼこやちくわ、天ぷらに、いつもの豚肉に代えて鰯つみれにしました。アツアツをフーフーして食べました😊

副菜は今週の副菜材料の豆を使った厚揚げとじゃがいも、ピーマンのコンソメ煮。あとほうれん草の白和え。実はこの白和え、白和えの素というパックを見つけて、買って試してみましたがアタリ❗️

ゆでたあと水で冷まして水気を切ったほうれん草に、人参や椎茸が入った白和えの素を混ぜるだけで完成❗️😲
味つきなので、そのまま食べられます。パックの裏を見ると、広島の食品メーカーらしいですが、いや〜いろいろ勉強になりますね。デザートはりんごの王林とみかんでした。

煮込みラーメンがボリュームごあったので、ご飯はパスして、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?