見出し画像

220920今日の晩ご飯 鯛の塩焼きと胡麻豆腐o(^o^)o

220920(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と81日目、今日の晩ご飯は鯛の塩焼きです。

久しぶりの魚の塩焼き、定番の鯖は先日食べたので、やはり秋刀魚とも思いましたが、まだ高値😅結局好きな鯛をグリルで焼いて、かぼすをかけて食べました。
よく考えたら秋刀魚より、高かったです😆

副菜はポテトサラダと胡麻豆腐。実は厚揚げの予定でしたが、台風での品薄で品切れ❗️
胡麻豆腐に初トライです。少し甘めの味つけで、みょうがとねぎを乗せて減塩醤油で食べましたが、イケますね〜😊

汁物は油揚げと大根の減塩みそ汁に、デザートはりんごとオレンジでした。

先日の高野豆腐といい、今日のごま豆腐といい、まだまだいろいろありそうで楽しみです🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?