見出し画像

230111今日の晩ご飯 牡蠣鍋と温奴のなめこ添え(^_^)v

230111(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と194日目、今日の晩ご飯は牡蠣鍋です。

昨日は湯豆腐で今日は何にしょうかと、迷いながらスーパーに行くと、牡蠣のいいのがあったので牡蠣鍋に決定❗️😊

今日は買ってきたうどんスープで味つけして、八丁みそで仕上げました。
昨日の湯豆腐で使った白菜、小松菜、椎茸の野菜を入れて、最後に牡蠣を入れて蓋をします。さらに一煮立ちしたら出来あがり😄
ぷりぷりの牡蠣が八丁みそとよく合いますね〜🤗

副菜は温奴のなめこ添えとマカロニサラダ。デザートはりんごとみかんでした。

寒い日にはやはり鍋が温まりますね〜。作るのもカンタンで野菜も摂れるし、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?