見出し画像

220620今日の晩ご飯 焼きビーフンと山芋とろろご飯(^_^)v

220620(月)  今日の晩ご飯

健食生活354日目、今日の晩ご飯は焼きビーフンです。

先々週のナンプラー&パクチーウィーク😆で、フォーを作ろうと買いに行きましたが無かったので、代わりに買ったビーフンがそのまま残ってました😅

豚肉やかまぼこ、野菜など具沢山にして作った焼きビーフン、ご飯も食べるので少なめに盛り付けましたが、仕上げにまたもパクチーをトッピング❗️
ご飯は山芋とろろをかけて、とろろご飯にしました🤗

副菜はところてん(もうすぐ夏❗️)で薬味はねぎとみょうがに、厚揚げの冷奴風。デザートはりんごとオレンジでした。

この焼きビーフン、実は昨日の日曜日に作る予定だったのが、スライドして今日になりましたが、いつも焼きそばや皿うどんばかりで、ビーフンは初めてかも。
野菜など具沢山で、同じ麺類でもまた違った旨さ😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?