見出し画像

230713今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは6品‼️

230713(木)  今日の晩ご飯

健食生活3年と12日目、遅くなりましたが、木曜日ハナモクの晩ご飯は今週も家飲みバージョンでした。

仕事帰りに用事があり行った博多駅で、ついでによく利用する駅の魚屋さん夕方タイムセールで、刺身用の鯨(くじら)と帆立貝をゲット❗️帰宅して盛り付けました。ちなみに鯨は南極海産😲

本日のおつまみ(アテ)は6品
・鯨と帆立貝の刺身盛合せ
・鯵の南蛮漬け(先週買ったお総菜の残り)
・麻婆茄子(火曜日に作った残り)
・冷やしトマト(今シーズンお初😊)
・ひじきの煮物(お総菜の残り)
・オレンジとパイナップル(デザート)

飲み物は缶ビールから〜の缶チューハイ😄
刺し盛りの薬味はわさびと生姜の2種類で、わさびは帆立貝、生姜は鯨で食べましたが、鯨肉は付け合せの大葉とみょうがに巻いて食べると、さらに美味しいと思いましたね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?