見出し画像

220425今日の晩ご飯 今年2回目の旨い外食はすき焼き‼️「にしやま」

220425(月)  今日の晩ご飯

健食生活298日目、週明け月曜日の晩ご飯は外食で、福岡市中洲のにしやまのすき焼きです‼️

2月のうなぎに続く旨い外食の今年第2弾です。

今回は季節ごとの食事会、春はすき焼きで、冬場の鍋シーズンで家飯のマイブームだったすき焼きを、お店でも食べたくなってやってきました🤗

中洲の有名店だった肉のちんや閉店後に、その味を継承したお店で、牛肉は鹿児島や宮崎の九州産、見た通りのキレイな肉です🥰

味つけはだし入りの割下あたりを予想していましたが、ナント普通⁉️の砂糖と醤油😆
作ってくれるお兄さんが砂糖の入れすぎ❓で、甘い味つけになってしまい、お兄さんがいない間に思わず醤油を足してしまいました🤣

野菜も入れて煮込んだから、結構いい感じ味つけになりましたね🤗

お通しはローストビーフ(さすが肉屋さんのお店)、箸休めは明太白菜とアスパラサラダです。

ビール飲みながら、ひたすら肉の旨みを味わいながら、黙々と食べていたらあっという間に完食‼️
すき焼きは、鍋の中では砂糖が入ってカロリー高なのかお腹一杯で、〆のうどんすきもパスして、ごちそうさまでした😋😄

次は夏の土用丑の日でうなぎ、次回もよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?