見出し画像

230911今日の晩ご飯 さんまの塩焼きと茄子のみそ田楽(^_^)v

230911(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と72日目、今日の晩ご飯は秋刀魚(さんま)の塩焼きです。

今シーズン初の秋刀魚ですが、スーパーに生さんまがなく、残念ながら塩さんまです😅
大根おろしとすだちを添えて、やはり生の方が旨いと思いながらも、すだちをかけると結構イケますね。

副菜は茄子のみそ田楽と納豆のみょうが和え。汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートは梨とネーブルオレンジです。

梨もさんま同様に今シーズン初めてで、食べ物で季節を感じるのも、料理の楽しみのひとつかもしれませんね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?