見出し画像

息子1歳2カ月

鼻風邪をひいてしまいましたが、不機嫌になることなく元気な息子。

可愛く面白く育っています。

画像1

食欲旺盛で一口食べては頭を自分のほっぺをポンポン(おいしい!)。そして左手の平に右手の人差し指をあてる(ちょうだいな)!

特に野菜果物が大好き。バナナを見せたら最後。のけぞって泣き喚く(早くよこせよ!)。

あと海苔が好き。

画像3

まだ歩くことは出来ないが、伝え歩きに加えて私と手繋ぎ歩きは楽しいみたい。立ち上がり手拍子をしたり得意げな顔している。

保育園生活は中々見えないところ。毎朝妻が送って、抱っこで引き渡す時のぎゃー泣きという永遠の別れのような儀式から始まっていたらしいが、ここ最近は慣れてきた様子。

迎えに行くと帰りたがらないというか特に喜びもせず。
担任保育士さんの話だと、男性保育士や年長さんに遊んでもらってチヤホヤされてキャッキャしてるらしい。楽しく過ごせてるなら良いですな。

画像2

先週高熱が出ました。突発性発疹かなあとも思ったが、特に目立つ発疹がなく。そして今鼻垂れ。これから色々罹るとは思いますが、命だけは守れるようにしていきたいと思ってます。

とりあえず早く鼻風邪治るといいな。

よろしければサポートお願いします。