まーじゅさん

1979年4月28日新宿生まれ。 東京都下町在住(賃貸)。家族は妻と長女(小2)と5月に生まれた長男。まずは育児日記から始めてみようと思います。現在資格取得に向けて勉強中。

昼ごはんはカレーライスでした。毎日利用者と同じ給食を頼んでます。給食会社さんの方々がとても良い人たちで、いつも熱々のを出してくれる。
時々おいしかったから食べてみてと、おやつを差し入れてくれたり。
食べることが好きで、食べてもらうことも好きなんだろうなあ。今日も美味しかった!

4時間前

スムーズにいかせてはもらえなかった。
問題発生で玉ねぎ植えが無期延期になった。不思議と悔しさよりも焦ってはいけないのかなってね。いつでもやれる準備は進めておきつつ青信号になるのを待つしかないな。
と思いながら赤信号の画像を撮ったつもりがタイミング良く青になってしまった。

昨年新しく出来たショッピングモール内にある本屋さんの一画に知育玩具が体験できる場所がある。
結構難しいんだなあ。私もきちんと説明書見てやらないとまずルールが分からん。
息子はルール無視で独自のやり方で何かやっていたが、それはそれで頭を使うようで、集中していた。良きかな。

最近毎週末近隣の電車がに乗りに行ってます。今日は東京メトロ東西線に乗りました。息子は運転士さんの真似をしたり満足そうでした。
そんな息子との穏やかなひと時の一方、モニターから流れてくるニュースを見ると穏やかでないなあ。物騒な事件に相変わらずのコロナ。何を思えばいいんでしょうかね〜

やっとやっとの話。
ありがたいことにひまわりガーデンの一部に玉ねぎを植えさせてもらえることになりました。
今更というか、もう遅いかもなって思いながらもせっかくなのでやるだけのことをやってみようかな。
早速メンバーと土を耕しに行ってきました。週明けに植え付ける予定です。

水耕栽培第6クール目。
今年度最後になるかな。そして初登場のわさび菜。名前の通り辛いのが出来るらしい。
バレンタインデーあたりに収穫予定。
今日のコロナ新規感染者数3000人超えたってさ。1ヶ月後どうなってることやら。