見出し画像

慎吾ちゃん 運命の日

電車の扉が閉まる瞬間 急に君だけ飛び降りたんだ 叩いた窓には濡れた
瞳が 声にならないSayonaraを告げてた  

『僕笑っちゃいます』  作詞:欽ちゃんバンド+森雪之丞   1983年

40年前の今日、歌を歌い始めました。

shueisha  1983

それが人生を変えました。歌うつもりなんて全くなかったのに。

お笑い番組テレビデビューしたことよりも、ブレイクダンスを踊ったことよりも、彼の運命を変えたのはレコードを出したことだったのです。

アーア 笑っちゃって アーア 笑っちゃって 涙なんか こぼします
アーア  風見慎吾『僕笑っちゃいます』  1983年5月21日発売


☆彡


40年後の今日この日、広島から全世界へ、平和への願いが発せられました。