見出し画像

雑記 2022.12.12くらい

■タイトル絵
タイトル絵はツイッターフォロワー777人記念の絵です。
フォロワー0人から始まったので(当たり前)、777人はめっちゃ嬉しいですね。
ありがとうございます。
丁度時期が被ったし、散歩名人たち3人に手で7を作ってもらって777って表現していただくことにしました。

手で7を作る3人(と1匹と1人)

■そんなこんなでデビューして数週間経ちました
今までもたくさんイベントや展示やウェブで作品や同人誌を発表してきたりしてきたのですが、ダントツでいま色々な方面から人生で一番作品への感想をいただいております。商業誌すごいなっていうかきららフォワードすごいな…!
今後も切磋琢磨して自己鍛錬しつつ良質な作品を追求制作、そして発表していきたいのでよろしくお願いします。

■紫雲ふわり先生と久しぶりに遊びに行ったよ
仲良しの紫雲ふわり先生(以下ふわりん)とお茶しに行きました。
お互い方向音痴なのに梅田で待ち合わせしてしまったので会うまでに20分かかりました。誰やねん梅田で待ち合わせしよって言うたやつ…

…私でした✌️(照)

梅田のグランフロントのカフェから梅田の巨大な工事現場を見て一緒にワクワクしたり、プリクラを撮ってキャピキャピしたり、色紙を描きあいっこしてニコニコしたりして解散しました。

描きあいっこした色紙

ふわりんの単行本オムニバスの私が一番好きな作品のすし恋の色紙を描いていただきました!めっちゃ嬉しかったです!私も回転寿司に一人で行って甘だれをかけていたら横からイケメンに「甘だれ派?俺は醤油派」って声をかけられてみたいものです。
楽しかっです〜。また遊ぼうふわりん(^O^)

作家同士で遊ぶとモチベーションが高まりますね!
制作の話技術の話で熱く語ると、家に帰ったらめっちゃ描くぞうおおおおお🔥ってなります。そしてめっちゃ描きすぎて休憩を入れ忘れて大体肩こりなどで次の日苦しむっていうw何事も良い塩梅が大事ですね。

■最近めっちゃプリクラ撮る
ふわりんともプリクラを撮ったのですが、最近作家のおだことよちゃんとかありまんさんと遊ぶことが多くてその3人でもめっちゃプリクラを撮るので、まじで今年はプリクラに縁があります。
知ってますか、最近(2022)のプリクラってシールじゃなかったり500円だったりするんですよ!時代の流れにびっくり!
自慢なんですけど、プリクラの落書きに素早くかわいい絵を描くのが得意です。星のカービィとかピカチュウとか秒で描けるので落書き係として重宝されやすいです。えへへ。以上、自慢でした。

■2022年11月27日に流流フェス〜京都風情編〜に遊びに行ってきました。
おだことよちゃんがライブ中にライブペインティングするときいて!
ライブハウス時代もう何億年も行っていなくて、京都の向日町も初めて行く町だしちょっとハラハラしていたのですが、会場の京都のSecond Roomsさんは椅子と机があってご飯も食べれたのでゆるくチル〜くたのしむことができました(^。^)
色んな人たちの素敵な演奏に合わせて時間が経つ毎にできていくおだちゃんの大きな絵…完成した時は本当に圧巻でした!
素敵な時間でした。遊びに行ってよかったです。

おだちゃんのフライヤー絵かわいいね

■私もライブペインティングしたいイベントにも出たい
おだちゃんをみていたら私もライブペインティングしたくなってきましたw
昨今の社会情勢的にイベントに出たり遊びまわったりすることを控えていたのですが、やっぱり自分の足で歩いてどこかへ行くことはメンタルの健康的に大事ですね。
2023年はなんかイベントに出たりしたいなーって思っております。よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?