見出し画像

冬コミ新刊を作り始めました【C103】

こんにちは!お元気ですか。よんよんです。

さて話は変わりますが今年の冬コミに当選したというのにのんびり暮らしておりました。初コミケ!
しかしいつの間にか12月になっておりましたので今日から冬コミ新刊を作り始めました。
東京での同人誌イベントに参加したことが一切無いのでどんなもんかわからんので、とりま小部数で10ページ以内のコピ本(自身でコピーした紙をホッチキス等で留めて製本したもの)でも作ろうかと思います。
東京のイベントは人が多いとききますが、コミケは出ている人の数が多いから無名はスルーされやすくお目当てのサークルじゃないと手に取ってくれないとか噂で聞きました。まじかな?私東京で無名やと思うのでヒヤヒヤです。大阪やとイベントちょこちょこ出てるんですけどね。

コピ本の作品はね、出版社の編集会議には出せないもの(内容が飛びすぎていたり、ページ数が1とか2とか)や描きかけのものがめちゃくちゃあるので足りるのですが、問題は表紙です。

ってことで表紙描き始めました!

途中です。うん、かわいい(自画自賛)

問題は、このこが作中のどこにも登場しないことです。
ですので、概念ということでよろしくお願いします。
コピ本の作品群の集合体のハイヤーセルフ。それが表紙の彼女。

ちなみにこの後黒髪になりました。
2023年代に絵を描いてて良かったなあと思うことは、二次元の表現幅が広い時代になったので髪の毛のツヤベタの種類や透け具合や透明度やライティング等で結構遊んでいる黒髪絵を見るようになったことです。人の黒髪を見るも、自分で黒髪を描くのもとても大好きです。皆んな色んな黒髪を思い思いに描いているのですごく面白いなって思います。

ンジャメナ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?