見出し画像

雑記 2022/9/10

■こんにちは。
紫山よんよんです。いかがお過ごしですか。私は今日も漫画を描いたりゲームをしたりして過ごしています。

■運動不足
昨日久しぶりにちょっと遠方のお気に入りの神社に行ったんですけど、廣田神社っていうんですけど、行ったんですよ。廣田神社は最高しかないので、家から近くはないと思うのですが、いつもフワーッと行っちゃいますね。
私は車とバイクがなくて、持っている乗り物は自転車かスケボーかになってくるんですけど、今回は徒歩で行きました。
そしたらめっちゃ肉体がヘトヘトになっちゃいましたww
普段漫画を描くかゲームをするかの生活なので、いっぱい歩くとヘトヘトになっちゃいますね。
ヘトヘトになったので久々にたくさん悪夢も見ました。いつも肉体がヘトヘトになったり低血糖になったりすると悪夢を見たりするんですよね。
悪夢の内容は大体世間ズレしていることを親に叱られている夢ですwまあ夢の外でもそれはあるんですけどね。個人談なのですが世間ズレしていないと見れないものや感じれないものがあるので、作家としては恥ずべきことではないと思っています。

■タイトルの絵
よくないですか?昔ボールペンで描いた絵です。
確かフレッシュネスバーガーで描いた記憶があります。
フレッシュネスバーガーは最高なので居座っちゃいますね〜。
夏はレモネード、冬はハーブティーが身体に沁みます。

確かこの頃はシャガールに影響を受けていました。
シャガールすごく好きです〜。
オーソドックスですが、誕生日とかエッフェル塔の新郎新婦とかが好きですね。
原画展も見に行ったことがあるのですが、生だと響きが違いますね〜やはり絵は生に限るな〜。展示会文化最高。

■いくらを食べたら感極まって泣いてしまった
さっきいくらを食べたんです。しかも間違えてめっちゃどばーーーーーってかけちゃったので、いっぱい食べちゃったんです。
そしたらすごく幸せを感じて、感極まって泣いてしまったww
いくらを食べれる人生ありがたいなって。
普段は買わないんですけど(高いっすからね)、昨日衝動でいくらを買ってしまって。衝動で買っちゃったならしゃあないなって思って食べて。そしたら自分が思っているよりも久しぶりのいくらだったみたいで、なんだか、すごく嬉しかったんです。
私、けっこうエンゲル係数が高い方なんですけど、成城石井の惣菜を食べると食欲が収まるんですよ。たくさんの好きでないものより、ちょっと美味しいものを食べる方が満足するんです。という理由から、なぜか成城石井で食品を買った方がコスパがいいんです。不思議なものです。
でも成城石井も家からちょっと距離あるしなーって感じで最近は暴飲暴食気味に戻っていたのですが、いくらが美味しすぎたので暴飲暴食が正常寄りに戻りましたね。いくら、ありがとう。

■窓から見える雲の形がソクラテスの顔に見える
雲の形を何かに喩えたりすることってないんですけど、さっき空を見ていたらすごくソクラテスの顔みたいな雲があって、めっちゃ元気が出ましたね。ソクラテス先生が好きなので。
プラトンの国家が好きです。という話をするとよくソクラテスの弁明の話をふられるのですが、ソクラテスの弁明はオチに耐え切れる気がしないので読めていません。ちなみにソクラテスの弁明の話をふられるのはまだありがたいほうでわたしの周りは結構読んでいない人が多いですね。なので地道〜に布教しています。今現在は二人布教できました。よかったです。


ではでは失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?