見出し画像

我が家の中心には彼がいる

子供がいない我が家の中心には彼がいる。
見た目が可愛すぎて女の子に間違えられやすい男の子。

夫と出会った頃、彼とも出会う。
出会った頃から夫とべったり。
今でも男同士でイチャイチャしている始末。
わたしはと言うと、後から来た下のもんだっただろう。
5年の月日を経てやっとお友達くらいだろうか。
今では寝るときにくっついてきてくれるし、辛そうにしてるときはそっと横にいてくれたり。
少し認められていると自負している。

そんな君が体調を崩した時期があった。
元気がなくなって、下痢や嘔吐。
体が痒くて毛も抜けた。
2日に1回お風呂に入ったり、薬を飲んだり。
慌てて夫と病院に連れていったこともある。
生きていると病気もするし体調も崩す。
それは人間も犬も同じで。
家族がみんな元気でいてくれることがこんなにも幸せだと改めて実感した。

すっかり元気になった君は、スマホやiPadを見ていたら画面の前にきて邪魔をする時もあるけど。
お昼寝してたら体の上に乗ってくることもあるけど。

猫みたいな性格で茶色くホワホワした君がいてくれるから今日も我が家は平和である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?