見出し画像

3/5 成長

1週間ぶりに会った娘は、バリバリに成長していた。
言葉数が多い。めちゃめちゃ話す。今まで話せなかったけど、意味は理解してたのかな?という言葉が多い気がする。人と会うことで成長するんだね。保育所行ったら楽しみだ。
どんどん社会に出ていってほしいな。
やりたいことをどんどんやってくれると嬉しいな。
親はサポート役。あくまで娘の人生は娘のもの。
期待しちゃうけど、それは押し付けないように。
いつでも戻ってこれる居場所を作ってあげられるように。親にできること。愛を与えてあげること。もっともっと愛をあたえよう。

ああ、期待しちゃうな。

子は思い通りにならないんだから
そう理解しておきたいのだけれど、
うちの子はすごいんだ!といつも自慢気なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?