見出し画像

賃貸で25年住むと家が貰える。

賃貸で25年住むと家が貰える。
茨城県境町にPFI方式で作られる街です。

私はこの街の中のガレージハウスタウンのプロデュースをしています。

街のコンセプト作り。
メディア戦略。
オハナタウン』というネーミングも含めて
トータルプロデュースを担当しました。

お陰様であっという間に申し込み抽選。

家賃13万でビルトインガレージ付きで駐車3台。バーベキューも出来るバックヤード裏庭付きの3LDK。
これなら申し込みが沢山来るのはうなずけますね。


メディア戦略は長く連載記事を書いている
『Garage life』
さんと一緒に一年以上かけてきました。

意識したのは
Garageは決してクルマヤバイクを収納する
だけの場所ではないということ。

散乱しがちな遊び道具、子供の部活道具。
キャンブグッズ。
そして、お庭バーベキューアイテム。
Garageは家族の遊びの出発点。
そして遊びの基地になります。

Garage、裏庭、表の駐車スペース
リビング、キッチンの配置。
家族の動線を考えていろんな工夫を盛り込みました。

今まで散々Garageで遊んできた自分の経験
が役に立ちました。(笑)

この街が
『OHANA』(ハワイの言葉で家族)
の笑顔を沢山生み出してくれればなあと
思います。

工具屋の私ですが、なぜか最近はこんなこともやっているのです。

https://www.town.ibaraki-sakai.lg.jp/sp/page/page003034.html

いいね!

コメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?