見出し画像

初めまして/始めたきっかけ

初めまして、高輪美園と申します。

学生時代に創作活動をしていましたが、気づけば何かを表現しようとする意欲がなくなっていました。

毎日、自身の五感を通して何かを取り入れて、自身の頭と心で受け取っているはず。
ただ朝起きると綺麗に無くなっていて、何も残っておらず、スッキリしているのと同時に空っぽな気持ちになる時があります。

何があったかは覚えているけど、何を感じたかという実感がない。
それは昨日の晩御飯を思い出せないのと似ていて。
おいしく綺麗に平らげて、しっかり消化されて、血肉になっていれいいのだけれど。
もしかしたら何も食べていないから空っぽなのかもしれない。

もしちゃんと食べているのなら、忘れてしまうのはもったいない。
何でもいいから形に残してみようと思いました。
食べたという実感がなくても、頑張って盛り付けた料理の写真があれば、自信を持って食べたと、自身の一部になっていると言える気がします。

どのくらい続くかもわからないですし、何を書くかもわかりませんが、頑張ってみようと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?