見出し画像

薬膳のプロが教える!生理痛を楽にするタイプ別薬膳ブレンド茶/日本パーソナル管理栄養士協会

平素よりお世話になっております。日本パーソナル管理栄養士協会事務局です。毎週水曜日は、日本パーソナル管理栄養士協会メンバーがコラムを執筆しています。

今回の担当管理栄養士の先生は…!!!

今回は「管理栄養士×国際中医薬膳師」相川先生「生理痛」についてご執筆いただきました。

「生理痛」はあきらめなければならない??

20210818_コラム画像①

毎月毎月くる生理。排卵で痛みを感じる方もいらっしゃれば、生理前(黄体期=PMS)がひどい女性もいる。生理中の不快もある。

これはなかなか男性には理解しにくいものですよね。

生理痛のタイプを知ることによって、少し対処法がみえてくるかもしれません。今は、近くのスーパーやハーブショップで、茶葉を選ぶことも可能です。

普段の飲み物を自分に合った薬膳ブレンド茶に変えてみよう

20210818_コラム画像②

とくにこの夏の時期は、ミントやレモングラスなどフレッシュなハーブがたくさんあります。相川先生のコラムに「タイプ別薬膳ブレンド茶」が明記されています。ぜひご参考にされてみてくださいね。

日本パーソナル管理栄養士協会HP

#JPDA #日本パーソナル管理栄養士協会



日本パーソナル管理栄養士協会代表理事/San-CuBic代表 三城円です。当協会のパーソナル管理栄養士チームとともに、おいしく食べながら「内臓力アップ」と「健幸美ライフ」の情報、管理栄養士としての想いを発信してまいります。よろしくお願い申し上げます。