見出し画像

ソウルフルワールド

こんにちは。Sailです。

この夏の目標として字幕なしで理解できる映画を増やすことを勝手に掲げているのですが、今日はその一発目。

ディズニーピクサー映画のソウルフルワールドを鑑賞しました。

ソウルフルワールド、つまり魂の世界のお話です。「生きる意味とは何か」をすごく考えさせられた一作でした。ファンタジーでありながらどこかノンフィクションのような世界観で、あまり映画一本を続けて集中してみることができない私が熱中していました。

特に最後の一セリフには感動しました。今はこのような世の中ですしやりたいこともうまくできず「何のために生きているのか」ふと感じてしまう方も少なくないと思います。


「なんでこの大学に来たのだろうか」

「なんで英語を専攻しているのだろうか」


この自問自答だった私に「生きる意味」を教えてくれた大事な作品になりました。

朝目覚めて朝日を浴びること 

夜眠りにつくこと

ご飯を食べること 

学校に行くこと 

友達と会うこと 

電車に乗ること 

風を浴びること 

雨に打たれること 

家族がそばにいてくれること

私が今生きていること


当たり前なんかじゃないんだって気付かされました。


何のために生きるのか・幸せって何なのか

こんな疑問を一度でも感じたことがある方もそうでない方も、ソウルフルワールドの世界に行ってみませんか?


現在、有料配信サイト「Disney+」にて配信されてます!


では、またどこかで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?