見出し画像

SNS活用の仕方

初めて野球観戦に行った時、鳴り止まないシャッター音に大変驚きました。
そっかーそんな楽しみ方もあるのかと。


国や文化、競技の違いにより観戦スタイルも大きく異なります。

特に最近日本のプロ野球では、女性向けの商品やイベント等の企画が多く見られるようになりました。野球に興味のなかった若い女性が球場へ足を運びやすくなり、リピーター化する素晴らしい企画です。カメラを持って球場に行く女性たちが増加したきっかけでもあると思います。


チームの方はインスタグラムで、バズーカメラ女子(勝手にそう呼んでます)たちのアカウントを覗いているのでしょうかね?


自分が見たい選手の表情を自分の判断でシャッターを押しているわけですから、素顔の表情の選手たちが撮られています。静止画ですが笑い方一つをとっても本当によく性格が現れています。



撮られた写真の選手が、インスタグラムに掲載された写真の中から順位をつけて発表してくれるような企画があったら凄く楽しそう。みんな楽しめそう。もっと球場に足を運んでくれそう。


プロ野球離れと言われていますが、遠い存在になってしまうことも離れていってしまう原因なのかなと感じてしまいます。

もっと身近に、でも身近になりすぎない存在に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?