もえこの肚の底からの声


酔ってるからね。はじめに断っておくけど酔ってるからね。

だからね、最近湧いてくる肚の底からの想いを酔拳ならぬ酔書的に書き綴ろうと思う。


伝えたいのはね、特殊能力を生かして生きるしかないって思ってることなんだ。

あたしね、人に対して思うんだけどねみんな誰しも特殊能力持ってるの。

その人ならではの特殊能力持ってるの。

イメージとしてはポケモンカードのエネルギーカードを消費せずに発動できる技。(ポケモンカード世代には伝わるはず!笑)


ほんでね、その特殊能力を生かして生きていくことが一番すがすがしく生きれると思うの。


自分らしく生きれてないって感じる人は自分の特殊能力を自覚することが大事なのかも。

自覚しなくても周りにプロデュース能力という特殊能力備えてる人いたら引き上げてもらえるけど。

兎にも角にも、特殊能力を引き出す環境に身を持っていくこと。これはたぶん自分が肚をくくって時間と手間ひまかけて得るものな気がする。


(あ!ちなみにもえこの特殊能力は人の特殊能力を見つけることと、目の前の事象を把握して言語に落とし込むことだよ!使ってね。

それでいえば、酔ってるから話せるけどもえこの言語化の能力わりと分析してると思われがちだけど、言葉が先に降りてくるのと、思考して言語化してるのと割と半々。笑

意味が本当にわからないのに言葉の音だけ降りてくる現象最近わりとあるある。笑

意味をググってあとで知るという。でも、そのとき言語化したい事象の的をいてるという特殊能力。笑)



最近おなかの底に落ちきったのはこの世界何を想ってもいいことが大前提であるってこと。

そして、その大前提を基に想った世界、信じる世界をそれぞれの人が生きていくんだと思う。

だってほんとに肚の底から想ってることは、ノウハウとか表面上のこと関係なしに伝わっちゃうの。伝わってきちゃうの〜!

そこに本物も偽物もなくて。ああ、この人はその世界に生きてるんだなってだけで。それしきのことで。


その世界が自分にとって素敵だったら仲間になれる!そういう生き方してる人がいる世界素敵!その世界にあたしも生きていたい!って仲間になれるの!素敵〜


だから、大事なのは湧き上がってくる想いを大切に自分自身をまっとうして生きることを覚悟して肚をくくって。

それだけできたら、あとは軽やかにワクワクする方を選択して生きていったらいいと思うの。


そんなこんなで最近友達からおすすめされたヤバイTシャツ屋さんのハッピーウェディング前ソング聞きながら鹿にノリノリでクラクション鳴らして、たぶんこれからの社会は自分をまっとうに生きることさえ決めきったらあとは重いものは捨ててノリでほんとに入籍するように生きたほうが良い気がぼんやりと、でも確かにするもえこなのでした。


次にいいなって思った人とノリで入籍するかもだけどそんなもえこでも末永くよろしくです◎


ちなみに今日はストロベリームーンこと、6月の満月だよ〜

みんな一緒に空見上げて自分を客観視して軽くなろうぜ〜


以上、酔ってるもえこから届く人に届けばいいなのnoteでした。


おやすみなさいいい夜を◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?