見出し画像

また1週間が始まる

2022.09.12(月)このnoteを出したら1週間がSTART。

いつもの1週間の振り返りを始めます。

本業:中小ITの管理職

新卒採用

月末月初が終わると「新卒採用」のために、会社説明会の準備をいろいろとする必要があり。一般大手企業と違って8月から年末ぐらいまでを採用期間としているうちの会社。

私自身はもうちょっと早くやればと思うのですが…

健康経営

健康経営優良法人(中小企業)を申請を今年はあきらめることに。

https://www.kenko-keiei.jp/

申請書を見ていろいろと「自分の会社で出来ていないことが多い」。ダメもとで申請という考え方も意見としてはあったけど、それは後で指摘されて会社の重荷になるぐらいなら、ちゃんと整備したり課題管理してからと判断。

社内に健康経営の雰囲気づくりをしていってからでも。

週末には3か月おきに来る技術者の契約更新などがちらほらとあったり、後回しにしてたことがごっそり顔出してきたので、今週も何かと仕事がありそうな一週間です。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

9月に入ってからしいたけ占いで「点と点が繋がる」とか、夢占い「賃貸を借りる夢」はどうやらこのイベントが関係している気がする。

ありがたいことに「ご当地グルメの記事まとめ」にご紹介いただきました。

記念にスクリーンショットだけしておきます

「Webものかき」としても、今後に注目している川崎市の動向だったりするので、noteから応援していきたいところ。

副業のほうは、問題なくいつも充実。
ネタはあるので、記事に落としていく時間がないぐらい。

休日は?

自由な時間が多かったので、地域Web記事になりそうな場所を自転車で周遊てゆっくり体を動かしたり、秋になると自然もゆっくり感じられるようになりますね。

いつも何かで動き回ってるタイプなので、ちょっとした時間が大切です。(o´・ω-)b ネッ♪

noteも周遊

あまり評判のよくないnoteのトップページ。

上手に新たなnoteを書く方と出会えないかなーと使ってみました。キーワードごとにならんでいるので、自分に合わないキーワードは「非表示」に変えていきます。

トピックを非表示

私がよく読む記事からキーワードを抜粋して検索した結果をトップに表示する仕組みのようですが、、、noteフォロワーの方を見てもらうとわかるのですが、読んでいるnoteネタがバラバラでビックデータ広告のようにはならないのよねー

1日経過すると別キーワードが表示されるようになってました。

たまにこういうのもやってみよっと!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

また夢を見る

何かを暗示してるのかな・・・

広い歯医者で待合室。いつまでたっても呼ばれないんです。
そして、今日は先生がいないので終わり。
次の予約をとろうとしてもとれず、
歯科で働いている人が奥で誕生日パーティーをしていた。

みやもとの夢

いつも意味不明ですよね・・・(・ω・ )?

でも意味があった!

(o゚ω゚))コクコク「口はわざわいの元」(言動に注意)

こんなのがあるんですねぇーパーティー自体は悪い夢じゃないけど、自分が参加していない!?

(。゚ω゚) ハッ

口が災いして楽しいことに参加できなくなる夢じゃねーか?

マジで気をつけよっと…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつしか夢占いコーナーになってますが、夢は見ると気になるわ、、、


本日は、1日中Web会議という地獄スケジュール・・・

それでは、みなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!