見出し画像

年末に向かって下り坂を歩くように

2023.11.12(日)疲れて9時前に寝て深夜1時過ぎに起きてnoteを眺めてたりしました。これ書いたら少し寝るかな。

急に気温が下がってきた川崎市北部、多摩美の森をタイトル画像に。

先週、うちのデジタルネイティヴ(小3=息子)が「極度の蜂嫌い」で自宅に緊急帰宅してから1週間。森で行われている展示会「森展」に行ってくることができました。

その様子はまたnoteででも。

それでは、雑多でピンポイントな振り返りを。

本業:中小ITの管理職

本業は東京の所長でありながら、新たに大阪本社の新卒採用も一部担当することになるという無茶ぶりからバタバタとしているのですが、

久々に新卒社員が事務所で仕事

新卒1年目女性社員が現場配属になっても開発現場というわけではなくてテレワークに。だったら「うちの事務所においでよ」となり週2ペースぐらいで事務所に来てくれています。

私も話し相手ができると事務所で一人で作業しているよりは、気が和らいだりするものです。

来週から「年末のご挨拶」のためのアポイントするための計画とか、営業もあるけど、毎月やらないといけない定例作業など雑務に追われながら、毎月過ごす週。

来週はスムーズに仕事に入っていければいいし、
準備はそこそこしてある。(o゚ω゚))コクコク

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

昨日紹介したこのnote。
別名「伏線記事」

今週はフルパワーで1週間伏線を少しずつ回収する記事を作成。
ほぼ毎日Web記事を書く状態。
(またnoteでリライトするので読まなくてOKです!)

リンクの外観を見て面白そうだなぁーと思ってもらえれば!

そして今日(11/12)、
行われるこのイベントの内容をまとめた記事を作って完了!

記事を作るだけで終わらない。しっかりSNSで発信!

別にだれかに言われてWeb記事を作ってるわけではないけど、自分が発信したイベントにはたくさんの人が来てほしいものです。

イベント元にも記事を紹介発信を手伝ってもらって感謝です。
・゚・(つД`)・゚・うれしい!

休日は?

本業が休みの時しかWeb記事のネタはとれないので、こんなことをしていたり。

日曜は、イベントをうちの子と楽しめればいいかな。

先週の蜂事件で目的の場所に行けなかったことでつらかっただろうから、お祭りを楽しんでもらおう(o゚ω゚))コクコク

タイトル画像の下り坂のように自分の力とは別にどんどんスピードを増して歩いてる感じになっています。

12月に最後の上り坂がありそうだから、勢いつけて下っておきたい

そんな気分です

急に寒くもなってきたので皆様体調に気をつけつつ、
それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

#今こんな気分

76,661件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!