見出し画像

先週からバタバタが続いている3連休だった

2023.11.05(日)3連休前の夕方品川区大井町の夕焼けより。

いつもなら1週間の振り返りnoteは「月曜の朝にUP」するけど、いつもストックを作る日曜日の夜にnote更新。

  • 2023/11/6(月曜)
    たまにはnote更新はお休み。noteを読む方もどんどん進めたい

  • 11月は少しずつ本業も「Webものかき」ともに忙しく
    note更新休みを入れながらストックnote公開予定。
    このあたりはいつも手慣れたもんなのでたんたんと!

そんじゃー1週間ふりかえってみよう。

本業:中小ITの管理職

最近、社内の人不足による仕事の押し付けが横行・・・

なぞの責任者不在に代役署名

これ全く意味が分からないとは思うんですがー
(意味わからなくてもOK。いろいろにわかにぼかしてるから)

私の会社は大阪が本社で、支社が東京。
事業規模比=5:1ぐらいだと思ってください。

私は東京支社の長をしているんですが、なぜ場所の違う大阪の契約に「私の名前を書く」ということが、私のいない大阪で決まり電話がかかってきてから「なんでやねん!」と切れた後のつぶやきです。

いろいろと事情があり、大阪本社の仕事を私が手伝っているだけ。

大阪のことで、私の名前が署名サインされると
「存在しない場所の責任をとる=大阪の仕事を私が全部巻き取る」

これには電話先ではっきり言って

大阪でちゃんと話し合って大阪の人間が代表に立ってください。

(あまりこういうことが横行するなら仕事も考えないといけないねぇー)

電話でゲキギレしました。┐( -"-)┌ヤレヤレ…

↑うちの経営陣たちはこれらの行為が高ストレス者である私への扱いだとわかっていない!(私は、ストレスの理由が明確w)

この2か月どんどん忙しくもなってくるので、これ以上の仕事はごめんです。( ;∀;)

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

11月からは、かなり出力を上げて記事投稿したり、連休中にネタ探ししたりが進んでいます。

これは11月中頃までペースが上がっていて月後半ペースを落とす予定。

ちょっとした時間にグリーンスローモビリティに乗ってみたりとか( *´艸`)

休日は?

Web記事ネタの続きで「茶の湯体験」していたり、ストリートパフォーマンスを見ていたり、駆けずり回った3連休。

2023年の秋は
ここ数年の「家にこもる」だけでなく「体験する」が多い秋。

このあたりもYahooニュースから編集して、noteでもこんなことがあったよ的に作品にまとめていこうと思っているんですがー

3連休の最終日

森にアートが展示されている「森展」に私とデジタルネイティヴ(息子小3)で行ったところ森の道の途中で「蜂が出そうだから家に帰りたい」と道のど真ん中で動けなくなる事象が発生。

子どもは一度「家に帰りたい」になったら、何があってもひかないもんです。(彼は、凸凹っ子)イベントの様子を見ることなく30分かけてきた道のりを引き揚げていきました。

注:「森展」自体は11/12までやっているので、後日一人で行ければ何の問題もなくー。

まあ、外出して来てくれたので機嫌直しに近くにあるかき氷屋に行きました。「せっかく来た場所なのに引き揚げる」というのはイライラですが、それで息子にあたっても仕方なし。

疲れたようで態度があからさまだな・・・
とりあえずかき氷で機嫌は回復

私は、父親が仕事人間だったので土日に外出に連れて行ってもらったこともない。

これで少しでも思い出に残ればそれでOK。
記憶に残らなくてもそれもまた経験。

私もいろいろと立て込んでいたので、この後1時間ぐらい昼寝して休めました。そう思うと私も悪いことばかりでもないし。

また来週からがんばりましょー( ´ー`)フゥー...


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

振り返りnote

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!