見出し画像

暑さによる「寝不足」と「早起き」

2023.07.09(日)日曜なのに早起きしちゃった・・・

最近寝てても暑さから早く目が覚めてnoteを読んでるってことが多い。

睡眠不足もあるけど、頭が活性化しすぎなのもあるなぁー

エネルギー持つかな、来週(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

というには、心配する理由もあるんです。

雑多な1週間の振り返りを
(創作大賞のお仕事小説が長すぎるもんでぱぱっと┏○ペコ)

変わった夢

ときどき夢を見るのも眠れてないからかなのかなー

忘れないようにここにもメモ。いいことありますように。

本業:中小ITの管理職

本業の方は、月初処理が思いのほか順調。

会社の事務関連では「電子印」を取り入れつつあるんですが、まだ従業員の提出物レベルでは取り入れてなかったんです。(6 ̄  ̄)ポリポリ

よく考えたら、メールに添付して勤務表とかもらってる限りは、その人が印鑑しなくても本人証明で来てるので印鑑いらない気もするんですけどねぇ・・・(メールが改ざんされない限り)

本当はハンコレスの方がうれしい。(と一言( *´艸`))

来週は「怒涛の取引先まわり」

半年に1回のペースで大阪本社から営業部長が上京して訪問や来社を含めて同伴します。2週間ほど調整して10社程度回ってきます。

本業関係の営業回りって大嫌い。

みやもと・心の声

営業といいながらも「話をするだけ」ではあるけど…

自分一人ではなくて

大阪から人が来て「都内を約束の時間」に間に合うように移動する。

という自分のペースではないのが、しんどい。

だから、noteのはじまりで「エネルギー枯渇」を心配してました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

3連休に突入できることだけが、今の「ココロの支え」( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

本業が来週はカツカツに忙しいので、「やれるときにやれることを」精神で地域Web記事を書くのを先出しで頑張りました。

お休みの日にネタだけ仕入れて、3連休が終わったら一気に動けるようにしよう。ネタはたくさんあって「書く時間がない」感じなので、手が動かせればまたいつでもできると思ってたり。

創作大賞noteはあと2話

作ってみたら、毎回5000字ペースですいません。

ほぼ出来上がって、下書きに入れています。
毎回、出す前に読み返して少し手直しをして出すのもたのしみのひとつ。

簡単に見どころだけいうと

5年前に前任の所長と突然の交代。
(あらすじとのギャップ)

「5年前は所長じゃないのに突然交代になったのか?」

ちょっとした伏線があるけど

読んでくれる方々に感謝しております┏○ペコ

あ!「Threads(スレッズ)」はじめてます

https://www.threads.net/@m.miyamoto.0529

あ!まだフォロワー0人のさみしい時だw

特にフォローはしなくてもいいですよー
noteや違うSNSでつながってればw

なにがなんでもつながってなきゃダメっていう感覚は私にはないのでw

いまはまだおまけぐらいの使い方しかしてない。

使ってみてわかることもだいぶあるので、Twitterと併用してみるかなと。

休日は?

今週バタバタしていたのは、水曜日午後から島根に住む両親が東京に遊びに来てくれました。(サムネイルは羽田空港)

4年ぶりにうちのデジタルネイティヴ(小3)=孫にあったりいろいろとミッションがあり。

観光ルートをnoteにはしようと思うのですが、半分ぐらいは私も一緒でした。半日観光した後に仕事したり切り替えが大変 (。・x・)ゝ

これがまた朝が早かったりもして寝不足( ´O)η ファ~

今日は、朝の運動する前に少し横になろう。

創作大賞は3万字超えてるのに、これは1500字程度。楽だわー( *´艸`)


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!