見出し画像

TSUKURU WORK 新宿センタービル店

2019.11.21(木)月曜〰水曜まで中途採用選考で外出できなかったのですが、本日は、他社での説明会・研修に参加するために、新宿へ。その時間コワーキングスペースがあったら近場で作業できないかなと思って行ってきた場所になります。

場所に迷う

画像1

「新宿センタービル」ってそんなにマイナーなビルでもないので行けばわかるかーぐらいの勢いで行って迷った!30分ぐらいロスしてますが、結果いい運動になりましたが、、、

グーグルマップをみても「B1-29号室」とか書いてあるので、何を勘違いしたか新宿センタービルの「Bエレベーター29階」に行ってしまう。

正解:地下でした。

勘違いも甚だしい・・・

画像2

新宿センタービルが40周年ってことは、ほぼ私が生まれたころにできたビルってことなんですよねぇー

画像3

これかーみつけた!!

「TSUKURU WORK」見つけた!!

画像4

https://tsukuru.kinkos.co.jp/

初めてなので、必要な情報を等を書いて会員証を作成する手続きを5分ぐらいして、すんなり入れました。

特徴?

キンコーズって印刷系なイメージがすごくあるんですけど、コワーキングしてると必要になるものがちょくちょくありますよねぇ

https://www.kinkos.co.jp/

画像5

名刺の作成やカレンダーなんて言うのもできそう。そういう打ち合わせの場にも使えるんじゃないでしょうか?写真の奥は新宿の地下通路です。

全体

画像6

新宿区100人カイギがここで行われてるみたいですね。

https://100ninkaigi.com/area/shinjuku

画像9

大きなスクリーンで外からも見えるかも!

画像7

ソファー席もミーティングスペースもあります。

画像8

画像10

衝立(ついたて)とその横に文房具が置いてあるってのはほかのコワーキングスペースではあまりなかったかも。

画像11

2時間ほど滞在したんですが、コーヒーメーカーの操作がわかりやすいものがい置てあるって私の中ではポイントが高い。機器やコーヒー豆にこだわってるところや複雑なところもあるんですが、ワークするだけならそこそこのコーヒーが飲めたら満足なところもあって・・・完全に個人的意見です。

画像12

おおよそ2時間note書いたり、読んだりする時間に使ってしまいましたが、それはそれでかなり有意義な時間でした。

#COMEMO #NIKKEI

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!