見出し画像

2023年も走り抜けていく全国の「パパサンタ」へ

2023.12.23(土)12/18の平日に「キース・へリング展」を見に六本木ヒルズに行ったんですが、ヒルズのイルミネーションをみているすごい数の人。

展示の様子はまたnoteにする予定。「する予定のnote」が溜まっているので年末年始はそれを作る時間に当て込みたい。

noteを読む方も遅れているのは、
年末を楽しんでいるからです。(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、雑多な1週間振り返りをすこしだけ早めに。


本業:中小ITの管理職

年末の挨拶は完了して、営業的な活動は少し落ち着いて先週一週間まるっと外出だったので、事務的な作業を一気にやっつけ。でも、そんなのは1日もあれば終わる。

採用面接にオンライン参加

大阪本社から社長が休養で複数日お休みということで緊急の代打。

東京は採用終わったんですが、リモート参加ということで私だけオンラインというシュールな構成。

これができるだけ「世の中が変わった」ということにしよう。

取引先に行く技術者に事務所をサテライトとして開放

うちの会社は「SIerエスアイヤー」と呼ばれるIT企業でもこの単語を言うと「あー」とがっかりされる企業の一つでSESシステムエンジニアリングサービスという技術者を開発先で常駐してもらう仕事の形をとっています。

その取引先でも自宅でテレワークなので、よかったら事務所においでということで自由な時間に来てもらいました。

私は一人でもてれえあーくでストレスを感じるタイプではない(自宅でも、事務所でも一人で働いている)けど、「たまに出社して人と話せる」というのは全然違うねーという話。

テレワークもいい面と悪い面を使い分けていきたいところ。(o´・ω-)b ネッ♪

来週はいよいよ仕事納めだけど、納まるかなー
裏でトラブルがうごめいてたりするのよね。 (。・x・)ゝ

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

またまたこんな地域限定のYahoo!ニュースを書いていて、色々出かけて情報やネタとかはたまっている状態。(無茶に書く必要もないのでw)

最近、このYahoo!ニュースはちょっと変わったことがあって

私が発信するYahooニュースにも3つのボタンがついたんです。

「みたことある!」という人も多いかもしれません。noteでその経緯を読んだことあったなーと思ってリンクしておきます。

休日は?

これからお休みだけど土曜はまた動き回って地域Web記事のネタをとりに行ってます。( *´艸`)

アドベントカレンダー

参加していただいた方に感謝!(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
後日、noteで紹介しますね!

今年最後のイベント開催

みんなクリスマスに気持ちが向かってるので、SNSにはクリスマスが終わりかけたら告知しよっと。

Facebookイベントにリンクしてあります

向ヶ丘遊園GINZAFOREST2階「白いハコ」で駅前本棚のお店番をする予定です。
【日時】2023/12/26(火) 10:00-17:00
向ヶ丘遊園「白いハコ」で駅前本棚を借りて自分の所有の本棚を公開しています。
みやもとが白いハコの駅前本棚でPC作業(テレワーク)しているので
駅前本棚に興味あるし、見に行きたい。
●みやもとさんどんな本おいてるの?
●適当に会話の相手になってほしい。
 特に癒しの効果はありません( *´艸`)
●向ヶ丘遊園「白いハコ」に行ったことないし、みやもとさんいるなら行ってみようかな?
 友達になりたい!も歓迎
●一緒にもくもく作業してたい。
 というかただ話してるだけです。
向ヶ丘遊園周辺でランチや夜飲み行きたいっていう人も募集!
==タイムテーブル==
10:00-17:00 みやもとが駅前本棚の前でコワーキングしてます。13時ぐらいに昼休みしてるかも
私がひましてる(テレワーク)だけなので、誰か来なくても全然問題ありません。
注:他のお客様のご迷惑にならないようにご配慮お願いします。
※途中参加、途中退出も、全く問題なしです。
(当たり前か(* ´艸`)クスクス)
【参加費】無料!
この日の出来事をSNSとかで書いてくれるだけでも大喜びします
【場所】GINZAFOREST「白いハコ」
川崎市多摩区登戸2121-1 GINZAFOREST2F

下記リンクは、前回の様子です。年末どんな人が来てくれるのか楽しみ!

全国のパパサンタへ

タイトルの内容が最後まで出てこなかったけど、24日の夜ですかね?

どんな人にもクリスマスはやってきます。

多忙なサンタさんの代役、お仕事お疲れ様です!
皆様の幸運を祈ります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

。∠(* ̄m ̄)vみやもとサンタより♪

明日は、noteを読む専になるので、今日はここまで!


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!