見出し画像

かわさき野菜市@NAYA

2020.07.25(土)に行われた「かわさき野菜市」

川崎市武蔵新城にあるNAYA enjoyspaceでの写真をnoteにまとめ!途中まで「画像note」で作成しようかなと思ったんですが、普通のnoteスタイルのほうがリンクなどもきれいに見えるので、編集しなおしてUP!

川崎市内をマイクロツーリズム

この連休中は、長雨のせいもあり、ほぼ近場で過ごしています。

画像1

うちのデジタルネイティブは雨だと家でずっとゲームをしてしまうので、雨がやんだ合間を狙って「アイスを食べる!」という目標を立てて行動開始。パパとの冒険の旅、リュックがお似合いです!

武蔵新城に到着!

画像2

【Facebookイベント】

【イベントページより転記】
武蔵新城北口はってん会を真っすぐ行って右に曲がったところ、築100年の納屋をリノベーションしたNAYAenjoyspaceのお庭で、川崎の農家さんたちの野菜を販売いたします!!
夏野菜がいっぱい届きます♪
あの、小泉農園さんとラポルテさんのコラボ♫わがままいちごのジャムやいちごバターも🍓
簡単に作れるレシピも配布しますよ~☆
ぜひ、買いにきてくださいね(*^^*)

【仕入れ予定農家さん】
小泉農園(宮前区平)
木所農園(高津区上作延)
トカイナカヴィレッジ(多摩区東生田)

【届く予定野菜】
トマト、ミニトマト、長ネギ、オクラ、ナス、シシトウ、ピーマン、ミニかぼちゃ、モロヘイヤ、空芯菜、ツルムラサキなど・・・
※野菜を入れる袋をお持ちください。こちらでご用意するのは、有料となります。

■小泉農園

画像3

「削り苺とミルクジェラート」をいただきました!
見るだけで涼しくなれそう

■木所農園

■トナカイヴィレッジ

画像4

たくさんの野菜が、テーブル上に並べられ販売されていました。夏野菜は色が鮮やかでいいですよねぇ(o゚ω゚))コクコク

クワガタムシもいたよ!

画像5

画像6

アイスを食べる目標を達成し、クワガタムシも見れてご満悦!

レシピ資料展開!

管理栄養士の方が作った夏野菜レシピをいただきましたので、noteをご覧のそこの奥様(〃 ̄ω ̄)σ「チャレンジしてみてはどうでしょう!」

レシピを奥様に渡しましたが、ナス料理作ってくれるかなぁー(・x・ ).o0○

管理栄養士の方のレシピ【左】はHPでダウンロード可能みたいです。

画像10

「NPO法人みどりなくらし」からもレシピをいただきました!

画像9

トマトを冷やして

私も、島根の田舎で育った人なので、この季節にあると「冷やしたトマト」が並べられて食べてたのを思い出します。ということでトマトを購入。

画像8

画像9

オレンジになってるものは、甘いと聞いてたんですがほぼ酸味なし。

うちの子も妻も

「おいしーい♪」と!(*'▽').o0○(よかったー)

今年は違う夏

野菜価格の高騰などがニュースにはなってますが、川崎の地元の野菜を食べて夏に負けないよう暮らしていくのもあり、うちのデジタルネイティブにもこのご時世であっても「夏を感じられるイベント」には密にならない限り、見せてあげたいとも思ったり。

それではみなさんよい4連休最終日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!