見出し画像

【川崎市多摩区稲田堤】夏に食べたくなるカレーとチーズナンのおいしいお店はインドとタイの二刀流だった!

2024.04.24(水)時がたつのは早くて、このYahoo!ニュースエキスパート記事をリライトしていてもまだ2023年8月の記事。

実はまだ100本ぐらい公開したものがあるんです。( *´艸`)

先によみたい人はこちら↓


暑くなってくると無性に食べたくなるのがカレー。

今回やってきたのは、食の激戦区:川崎市「稲田堤」

JR南武線稲田堤駅から京王稲田堤駅へ乗り換える人たち

JR南武線と京王相模原線の乗り換えに利用する方も多い場所にあるカレー屋さんです。


アジアン ダイニング アペクシャ

この「JR南武線稲田堤駅から京王稲田堤駅」の間は飲食店が立ち並ぶエリアでお店の入れ替わりもよくあるエリアです。ランチセットという表記が見えたので入ってみることに。

こんなところにお店あったかな?

1階だとお店の雰囲気がわかるんですけど、2階は入ってみないとわからないことが多い。行ってみましょう。

入店

アジアンダイニングにしては、間取りが日本のような。おそらく昔、居酒屋だったんでしょうね。それも含めてアジアンってことね!私は、こういうのが嫌じゃなく、むしろ好き。調べてみると2021年10月にオープンした新しいお店です。

そして店内音楽がロックでそのアンバランスさが大好き。

店内も広く入ってすぐテーブル席に座れたのもありがたい。

店内観察はこのぐらいにして、カレー食べたかったのよね!

インドランチセット

今までカレー+プレーンナンという組み合わせが鉄板。このお店では「チーズナンセット」を注文してみました。

ずっとインドランチメニューの方を見ていたのですが、「ん!?タイ?」

確かにタイカレーもカレーのジャンルには入ります。

半分はタイランチセットのメニュー

いままで川崎市内で訪問したお店はタイとインド両方やっているお店はなかったので、意表を突かれた感じで新鮮。

マンゴーラッシー

ランチセットにはドリンクがついています。

暑い日にはのど越しの良いマンゴーラッシーがいい!

暑い日に冷たい飲み物は生き返ります。

ランチセットのサラダ

こちらはランチセットサラダでカレーが来るまでちょっとずつ食べていました。

そうするとカレーがやってきました。

チーズナンと本日のカレー

こんがりと焼けたチーズナンと本日のカレー、スープがやってきました。

チーズナンセット+サラダ+マンゴーラッシー(税込1190円)

カレーの辛さは注文時に調節できます。

上からの見た目ではボリュームがわからないので、チーズナンをピックアップしてみましょう。それではいただきます。

チーズナンの厚みあり!

横からみるとチーズが顔をのぞかせていて割ってみるとチーズがきらり!おいしそう!

濃厚なチーズの入った食べ応えのあるチーズナンでカレーを食べても、実はおかわり一回できるんです。今日はカレーをしっかり食べたいぜ!という食いしん坊にはおススメ。

プレーンナン(小さめ)

店員さんにおかわりをお願いするときに「大きいの?小さいの?」と言われ「チーズナンで結構食べた方よ!」と心の声。おなかと相談して小さいナンに。

店員さんが「おいしい?」と聞いてくれて「おいしいよ!( ̄一* ̄)b」と返答。すごく気を配ってくれるお店です。

さらにカレーを食べ進めてまんぷくになりました。ごちそうさまでした。

今回はインドカレーでしたが今度はタイ料理も食べに来てみよう。

1度だけでなく2度来たくなるお店「アジアン ダイニング アペクシャ」に行ってみてくださいね!

アジアン ダイニング アペクシャRettyページ
住所:神奈川県川崎市多摩区菅2-4-22 2F
電話番号:044-299-9322
アクセス:京王相模原線京王稲田堤駅から徒歩1分/JR南武線稲田堤駅から徒歩2分
営業時間:
【ランチ】11:00-16:00
【ディナー】16:00-23:00(L.O.22:30)
ジャンル:インド料理 タイ料理 インドカレー テイクアウト
PayPay決済対応:あり
SNS:Instagram(@asiandiningapeksha)

2023/8/9:Yahoo!ニュースエキスパート掲載記事

編集後記

暑い季節になるとなぜかカレー取材が多くなりがちな私。

といっても、みんな美味しいカレー食べたいよね?

もともと和風居酒屋だったんだろうなぁーという痕跡がいろんなところに見られるお店。そして「カレー」くくりで、インドとタイという不思議な組み合わせのお店なんです。

(おそらくシェフの関係)

スタンプカードとかもらったんだけど、こういうお店に限って2回目がまだだったりする。

悪い気分はしてないけど、めっちゃ美味しかったか味の感想を聞かれるお店ではあった。味のフィードバックを求める(or 求められる)ってのは、日本人があまり得意ではないから、フツーなら嫌がられるんですよね。

私は、こういうお店は逆に好き。( *´艸`)

また気温が高くなってきたらふらっと行きそうな気がする。

今度はタイ料理かなー


それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!