見出し画像

年末から逆算し始める

2022.11.15(火)えらく長いnoteを書いた後なので、1日ほどお休みしてnote再開。

もう今週は始まったけど、先週の振り返りを。

TOP画像は、川崎市武蔵小杉「Kosugi 3rd Avenue

本業:中小ITの管理職

私は、東京営業所の所長(わかるように言うと「支店長」)をしているので、こういう営業的なこともやります。

もっと言うなら支店機能に営業部隊がいません。

そこそこの会社なら人事、総務、経理、営業など各部門に分かれて、その仕事を全うすればそれでいいんです。

まあ一人で、会社してるのとあまり変わりない( ´艸`)

本当はねー
本社の営業部長がするんでしょうが・・・

私がいろいろと兼務してることもあり、私がアポイントとって会社が作るデスクトップカレンダーを持って、12月に「来年もよろしくお願いします。よいお年を」という昔な営業スタイル。

世の中は変わりみんなオンラインのほうがいいわけです。

というか私も

おそらく会社で作ったデスクトップカレンダーあまる気がする。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

ひたすらスキマ時間で投稿する記事を作ったりしていました。

1本だけ取材に行ったんですが、そこはおもしろかったー

飲食店で写真撮影させてもらうために再訪問。

事前に名刺などを渡しておいたので、私の記事を読んでくれたらしく急にオーナーがせきを切ったように話し始めたんです。

長くなるのでここで書くのは避けますが

こういうところは「いい記事を作れそうだな―」と確信しました。

こういうときにも「Webものかき」をしててよかったなと思う時間だったりします。

本業と副業のギャップでメンタルのバランスをとってる気がする

休日は?

動き回ってました。シェアサイクルに乗って川崎市内を縦断したり

シェアサイクルルート(2022/11/12)

普段電車で行かないルートを自転車で走っておくとまたネタにもなる。

noteでも出した「森展」

とある森の中にアートが飾られていたり、音楽演奏があったりなど、なかなか面白かったのでとった写真や動画をnoteにして出そうかなと!

これだけ毎週イベントがあって大忙しなんですがそれはそれで楽しんでいます。行った先で知ってる人の会えるのもまたよかったりする。

タイトル通り、逆算をしだすと

楽しみ目白押しなのに、あと7週間で今年も終わってしまいます。

地域Web記事を書くみやもと

なのか

まだ7週間も今年はあって仕事が多すぎて困る!

ITショチョーのみやもと

の両方だったりする。

noteも作りたいネタがたくさんだわー

時間は相変わらず足りないけど「それだけ充実してる」ということでもあります。


雑多な内容だけど、1週間の振り返りはこんな感じでー

それでは、みなさんよい1日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!