見出し画像

【東京都千代田区】人気の個室ブース!オープンスペースには音響設備とイベントにも/いいオフィス神保町 by TUNEKURA

リモートワーク予約アプリSuupのアンバサダー(兼コワーキングスペースマニア)がお送りする

「突撃!隣のコワーキング!(* ̄0 ̄)/!!」

つい先日の出来事・・・

指定のコワーキングスペースへSuupで行ってみて!(〃 ̄ω ̄)σ

Suupアプリのボスの依頼

そんな「昭和のアニメか?」みたいなくだり…

本当にそんな指示があったかどうかは秘密。

場所は神保町。早速レポートを!

神保町といえば?「本の街」地下鉄の壁タイルが本棚みたい

いいオフィス神保町 by TUNEKURA

東京メトロ神保町駅から徒歩2分。

「いいオフィス神保町 by TUNEKURA」にやってきました。

入り口

「いいオフィス」は、全国にFCフランチャイズ展開しているコワーキングスペース・シェアオフィスの会社。この「いいオフィス神保町 by TUNEKURA」は、Suupアプリでも利用可能なコワーキングスペースになっているんです。

Suupで予約されている方は、そのまま扉を開けて階段を下りてください。

利用方法/入店:INFORMATION

階段を降りると入り口に受付があります。

受付

この「いいオフィス神保町 by tunekura」は、前日までにSuupアプリから予約が必要です。

「いいオフィス神保町 by tunekura」は、前日までに予約が必要です。
予約するとこの表示がアプリに現れます。

入店前にSuupアプリをダウンロードと設定だけ済ませておくと便利です。

それではSuupアプリを利用した「いいオフィス神保町 by tunekura」の利用手順です。

  1. Suupアプリをスマートフォンで起動

  2. 受付で「Suup(スープ)利用です」と声をかける

  3. スマートフォンに表示されている「チェックイン」ボタンを押す

  4. お店に提示されたQRコード(二次元コード)を読み取る

これで完了です。対象コワーキングスペース会員登録等は不要です。

Suupアプリを利用すれば、現金や電子マネーのやり取りは発生しません。

Suupアプリ画面

注:朝9時から10時は受付不在のため、初回利用の方は「10時以降」に利用をお願いします。

退出方法

Suupアプリを起動して「チェックアウト」ボタンを押下し、QRコードを読み取りで完了です。
(あいだで抜ける場合は、店員さんに声をかけてください。)

さっそく10時に行って店内を説明してもらいました。

入口にあったフロア見取り図からどんな場所だったかをお伝えします。

SOFA SPACE & COUNTER SPACE

広いスペースにソファ席と壁面に一人席
対面に椅子もあるのでちょっとした会話にも
(ソファ席は椅子下にコンセントが設置)
外部ディスプレイありのブース席

外部ディスプレイは壁設置ではなくアームなので、好みの角度に合わせることができます。

ホワイトボードや3人席もあります。

いろいろ見ていて気になったのが、この「スクリーン状の壁」、「照明と音響設備」。天井にプロジェクターを発見したのでお店の人に聞いてみると映像投映できるとのこと。明かりを落として見せてもらいました。

すごく雰囲気のある場所に早変わり!

今は、感染症の影響もあり、人が集められないなどの理由からイベントなどが行われていないのですが、いつかこういう場所を利用したイベントなども行っていきたいとお話をお伺いすることができました。

ボクシング関連のイベントが行われた時のSNS投稿より。

コワーキングスペースが「イベントスペースにもなる」というのは場所に訪問する一つのきっかけにもなりますよね!

CAFE SPACE

流し台などもあるカフェスペース

Suup利用者は飲み物がフリードリンク。価格の付いたエリアは有料となります。冷蔵庫も完備。これから暑い時期になると重宝するものになりますね!

おいしいコーヒーも飲めます!&ふくろうの置物がかわいい(*´ω`*)

MEETING BOOTH

対面構造の席が2つ設置されています。

このコワーキングスペースを紹介するときによく出てくる「ファミレス席」

ディスプレイもあるので、集合的なウェブミーティングなどにも利用も便利!

BOOTH

扉がガラス張りになっている個室ブースが7席分あります。

個室ブースが7席分

この個室の中が気になるという方もいると思うのでこちら!

こちらも外部ディスプレイが設置できて明かりも照明で調整

サイドにおいてあったフレグランスもいい香り。
集中するときにはいいツールです。

「くの字テーブル」は、腕をテーブルにおける+広く使える!( ̄一* ̄)b

ほぼ1日ここで集中的に作業させてもらいました。

この個室スペースを借りるときには受付に声をかけて鍵を受け取ります。(とても人気があるスペースなので、Suupで利用されたい方は早めのチェックインを!)

外出する際などは鍵を閉めて、帰宅時にカギを必ず返却するようにしてください。(←なぜなら私が忘れそうになったから…)

使ってみてどうだった?

Suupアプリから予約で1日最大3300円。

一日しっかり使うと5時間以降、お得な料金設定です。

あとびっくりしたのがWi-Fiの速さ。毎回計測もしていますが、Suupで利用したコーワキングスペースの中で最速でした。

スポットというよりは一日利用して集中した時に個室、気分転換にソファースペースでコーヒーを飲みながら仕事してみてはいかがでしょう。

ちょっとおまけ

神保町応援雑誌「おさんぽ神保町」にも店舗が掲載されたそうです。

TakeFreeなので、神保町周辺の飲食店情報の参考にしてみてください。

最後に

神保町(3駅5路線)という立地。神保町はおいしい飲食店が多数などのイメージのある場所。ランチ時間のお楽しみもあるんじゃないでしょうか。

このコワーキングスペースは、B1階の地下にあり、集中できそうな音楽が静かに流れています。

ちょっとした時間でも一日神保町で仕事してみようかなという人もSuupアプリからいいオフィス神保町 by TUNEKURA」を利用してみてください。

いいオフィス神保町 by TUNEKURA
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-20-6 恒倉ビルB1F
電話番号:03-6879-0362
アクセス:
・都営地下鉄 新宿線、都営地下鉄 三田線
 東京メトロ 半蔵門線「神保町駅」徒歩2分
・JR東日本 中央・総武線
 都営地下鉄 三田線「水道橋駅」徒歩7分
・都営地下鉄 新宿線
 東京メトロ 東西線 半蔵門線「九段下駅」徒歩6分

ホームページ:いいオフィス神保町 by TUNEKURA
Suup使用可能時間:10:00-20:00(日祝休)
Suup利用料金:最初60分660円以降/1日最大3300円

公式SNS

Facebookページ

「いいオフィス神保町 by TUNEKURA」の情報が日々投稿されています。

Instagram

店内の様子、神保町周辺の飲食情報などもSNSで知ることができます。

Twitter

個室ブースの混雑状況などを投稿されています。

MAP

Suup

Suup公式noteからもほかのリモートワーク可能な場所を紹介しています。

編集後記

たまたま1日利用で10時よりお店にお伺いしたところ、店舗責任者の方とお会いすることができました。Suup導入後「第1号」が私でした。

各場所を丁寧に説明していただき、大変感謝しています。

オープンして半年。

地域情報誌にも掲載されていたり、地域周辺とのつながりを大切にしていきたいところを感じました。

今後たくさんの方に知ってもらったのちには、過去にあったイベントのような交流が盛んになって行くことを期待しています。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!