見出し画像

【東京都千代田区】木の温もりを感じる空間でコワーキング/LIFULL HUB

リモートワーク予約アプリSuupのアンバサダー(+コワーキングスペースマニア)がお送りする

「突撃!隣のコワーキング!(* ̄0 ̄)/!!」

今回は都内。

コワーキングスペースめぐりは、
2024年もちょっとずつしていきましょう。

リモートワークプレイス予約アプリSuupで行けるコワーキングスペースに

(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!


麹町駅

今回紹介するコワーキングスペースは、一度来たことのあるコワーキングスペースなので、道順は一度来るとすぐに覚えられます。

半蔵門駅3b出口

上の写真の画像から道を進んで交差点を左折してまっすぐです。

迷ったら「麹町警察署」で検索してもいいですよ。

歩いていくと地下鉄出口から2分で到着

LIFULLといえば、「不動産・住宅情報サービス

ホームズ君ひさしぶり

このビルの2階がコワーキングスペースになっています。

エントランス

それでは2階へ。

LIFULL HUB

2階入口

入口

スマートフォンのSuupアプリを起動してQRコードを読み取る準備だけしておきましょう。

受付はこの奥にあります。
入り口エリアはLIFULLの受付にもなっている場所なんです。

受付

利用方法

入店前にSuupアプリをダウンロードと設定だけ済ませておくと便利です。

それではSuupアプリを利用した「LIFULL HUB」の利用手順です。

アプリ画面
  1. Suupアプリをスマートフォン上に起動

  2. スマートフォンに表示されている「チェックイン」ボタンを押す

  3. 入室前にQRコード(二次元コード)を読み取る

  4. ネックストラップを受け取る

以上で終了です。

Suupアプリを利用すれば、現金や電子マネーのやり取りは発生しません。

予約なしでOK!気軽に訪ねてみてください。

退出方法

Suupアプリを起動して「チェックアウト」ボタンを押下し、退店時にQRコードを読み取り、入退館カードを返却して完了です。
(QRコードの読み取りを忘れないよう!)

ネックストラップもちゃんと返却(o´・ω-)b ネッ♪

利用開始!

どこを利用場所にするかとりあえずいろいろ見て回ることにします。

入口付近
テーブルに置いてあった「WORK SPACE」

オープンスペースでもワーク可能。
各テーブル周辺にWi-Fiは表記されているので作業機器に設定しましょう。

テーブル席

木材基調のスペースが多く広がっています。

階段状になった場所も利用できます
すぐ裏が受付
防音できる個室ブース
よく見るとなかなか見ることのない「2人用」
対面で利用出来て壁側面にコンセント
有料で仕事中につまめるお菓子もあります
ゆったり話せるような区切りのあるベンチ型
カウンター形式席

最初はこの席を30分程度使って中央の長テーブルのある席に移動。

奥は契約されている方のワークスペース

ここでしばらく仕事をさせてもらいました。

こんなのあったよ!

LIFULLHUBの本を自由に読む事が出来たり
まちあるきMAP

チラシとか名刺のようなカードも置いてあったりして利用者の方の広告エリアしっかりとってあるイメージです。シェアオフィス型でもあると思うので利用者の方が繋がっていったりする例としてもこういうエリアがあるのはふとドロップインで訪れた私にも興味がわいた場所です。

こういうフライヤーゾーンって「この場所を知る」という意味で好きな場所の一つです。

利用してみてどうだった?

Wi-Fi速度も上り下りちゃんと速度も安定していて特に不自由することなく使えました。

こういうスペースは入ってからすんなり利用できるって大切です。シェアオフィスと両立されたコワーキングスペースではあってドロップインも利用できるのはありがたいですね。

最後に

ジェラシックパーク風になってた!

写真を中心に「LIFULL HUB」をご紹介しました。料金設定を見ても1日使って【2,200円(税込)】は、リーズナブルな価格設定です。

Suupアプリでいろんなコワーキングができる場所場所を知って、都内のワークスペースの選択肢を増やしていきましょう!

まずは一度、リモートワーク予約アプリSuupでお試しで利用してみてください。

LIFULL HUB
住所:東京都千代田区麹町1-4-4 2F
電話番号:03-6774-1690
アクセス:
 地下鉄半蔵門線 半蔵門駅3b出口より徒歩2分
 地下鉄有楽町線 麹町駅3出口より徒歩6分
ホームページ:
【LIFULL HUB】半蔵門・麹町のコワーキングスペース(千代田区麹町)
Suup使用可能時間:10:00-19:00
Suup定休日:土曜・日曜・祝日
Suup利用料金:最初60分440円/以降60分440円/1日最大料金2,220円

LIFUL HUB:基本情報(2024/3)

ホームページ

Instagram(@lifullhub)

Facebook

MAP

Suup

Suup公式noteからもほかのリモートワーク可能な場所を紹介しています。

編集後記

実は「LIFULHUB」4年前にnoteにしていたりー

その時からイベントはよくやってるイメージなんですが、Peatixオフィシャル会場パートナーなので、イベントなどでこの場所に来たことがあるという人もいるかもしれません。

だいたい私もいきなり訪問して写真撮影許可をとるんですが、すんなり「どうぞ」と言っていただけるあたり、コワーキングスペースとしても長くやっているところは違う感じがします。

スタッフの方、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!