宣言後初めて外出しただけの話

こんにちは。

緊急事態宣言解除されましたね!!!

別に私は"""陰キャ"""なので、一生お家でもなんら問題はなかったのですが!!!

勿論、感染広げない程度にリフレッシュしましょうね。


さて、話は先日の日曜日。

緊急事態宣言後初めて外に出たのだ。

(コンビニを除くと実に3751567384年振りの外出です)


自粛に限界を迎えた友人から海に行こうと誘われたのである。

あとちょっとで解除されるんだから頑張れよと思いもしたが、まあ地元だし、久しぶりにちょっとくらいいっか~と了承してみた。

家から海まではチャリで10分程度

自粛期間中に届いたお気に入りのブランド(長袖アウター)を着たかっただけなのはまた別の話な。


・・・・・・暑いのだ!!!


バカ暑い。本当にバカだ。

えーい!温帯湿潤気候なんて嫌いだ!!!

温帯湿潤気候のバカー!!!

地中海性気候に浮気してやるー!!!

(中学校地理の内容を無理矢理思い出す図)


小泉進次郎もビックリな当たり前のことを言っているのは触れないで欲しい。


厚めのアウターを着てバイトに行っていたあの日から13772767年も経っているのだからそりゃあ暑い。

私の部屋は精神と時の部屋ではないこと知った。

人間は皆、サイヤ人にはなれないのだ。

小学校からの夢だったサイヤ人がこんなところで潰えてしまうとは思わなかった。

なんだか悲しくなってきたのでこの辺で書くのやめます。



~37264$767=364年後~

幸い、薄手だったので汗をかくことなく海へ辿り着いた。

潮の香りが心地よい。

だが、なにか違和感を感じる。


人!人!人!


海岸では大勢の潮干狩り客、浜辺でBBQしてる人さえいた。

密密の密である。

麻雀の牌もビックリの密加減だ。

海岸は安牌すら見つけるのが難しい。

まさかダブルリーチなのか???

すいません、自粛中麻雀ばっかしてたので頭がおかしいです。

賭けてはないので退職金はください。


ここはコロナがない世界線か?

(かくいう私もこの密を形成している一人なので何も言えないのだが)


そうはいえ、海は広いのだ。

ソーシャルディスタンスなんてちょちょいのちょいだ。

私はソーシャルディスタンスを見極め、場所を取る。

この素早い行動に都民栄誉賞をあげたい。

あ、都民じゃなかったわ。


それはさておき、海に来たらアサヒの缶ビールを空けると決まっている。

その歴史は魏志倭人伝まで遡る。

アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓

(飲酒運転には配慮してます)


広大な海原、真夏の太陽、そして缶ビール。

なにやら湘南乃風になった気分だ。

レゲエビッグウェーブをキメたい。

美味しいパスタ作りたい。


そう思っているとBBQ組が警察に補導されていた。

危うくレゲエのビッグウェーブでパスタ作って逮捕されるところだったぜ。


冗談はさておき、久しぶりの外出は心を癒してくれる。

自然に囲まれ、缶ビール片手にスモークタンを摘む。

こんな中で昔話に花を咲かせ、幸せを感じる。

大学3年生の会話はだいたい就活かインターンなので幸せは訪れなかったが。


そんなこんなである程度話し尽くし、酔いも覚め、日も暮れてきた。

そろそろ帰るか~

川と木々に囲まれた道を走り帰路に着く。

あれ・・・?


太ももがメチャクチャ痛いのだ


どれくらい痛いかというと、中学の同級生がインスタをクリエイターアカウントにしてモチベーショナルスピーカーなどと名乗り、マルチ商法に明け暮れているのを見るくらい痛い。

この想像を絶する痛さが伝わるだろう。


しかし、腐っても私達は元陸上部であった。

運動不足でハムストリング(どやっ)が痛いなど口が裂けても言えない。

痛みを堪えながら必死に家までたどり着いた。


今こそその痛みを解放する時。

痛え!痛え!とベッドで小一時間悶えることによって事なきを得ました。

みんな運動は定期的にしような。



家に帰るまで気づかなかったのですが、顔面メチャクチャ日焼けしてました。

zoomの顔出し授業で、「こいつレゲエのビッグウェーブでパスタ作ったな」と思われるのを恐れながら今この記事を書いています。



暑いし、日焼け痛いし、筋肉痛だし、芥川賞は取れないし、ビルゲイツは俺を相続人にしてくれないし、やっぱりしばらくお家にいよう。


オゾン層が復活したあたりにまた外出したいと思います。



おわり。



p.s.後で聞いたのですが、レゲエビッグウェーブでパスタは作れないらしいです




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?